ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

でぃなー

【熟成肉】中野でエイジングビーフといえば〜? Tsui-teru!(ツイテル!)

こんばんみー。ピロピローっす。

今日はいつもの渋谷から山手線と総武線を経由して中野までやってまいりました。
目的はいま旬なキーワード、六本木に日本初上陸したりして今話題のウルフギャングステーキハウスでも話題の「熟成肉(エイジングビーフ」です!

実はピロピロ、ウルフギャングステーキハウスのハワイ店でエイジングビーフを食したんですが(そんときはTボーンステーキ)、もともとニク好きを自称していたのがさらにハイテンションMAXなニクバンザイ状態になったキッカケでもありやす。

残念ながらピロピロ的はウルフギャングステーキハウス六本木店にお気軽に足を運ぶのがキビシー!by宮尾すすむ な状況なんで、もすこしリーズナブルな熟成肉を探し求めていたところ、ひょんな機会で中野の熟成肉におじゃまんぼすることが出来ました。バンザイ不毛会!

ご紹介しますは、中野の熟成肉といえば〜?かなこー↑↑ではなく「ツイテル」さんです。
店名のツイテルってのはピロピロの本名ミチテルにあやかってなのかやまだかつてわかりませんが、とにかく店の名前は「ツイテル」といいます。

どうやら今のJAPANは熟成肉ブームのようで、予約なしではいい時間におじゃまできないようです。
今回は予め不毛会で予約を取っていただいていたのでよかったのですが、予約しないと平日は21時杉まできびしそうッス。

さて、店外からの写真レポ。まずは店外からいや、中野を降りた瞬間、向こうまで続く中野サンモールから(ピロピロはほとんど中野初めてだったんで)。
画像1
大坂の千日前みたいなモールがずーっと続いています。コレだけでアゲアゲ。
どこに寄っても楽しそう。しかもここから右や左に入った路地がまたやっぱりイイカンジなんだわー。

んでもって中野サンモール中腹を右折してドンツキ右折したところにギャートルズばりの看板が。
画像2
ビストロ&ワイン酒場「Tsui-teru!(ツイテル)」さんです!

ビストロとありますが関係ない!。なんせ目的は熟成肉でしたから。
17:00−24:00の営業時間でつ。
それにしてもツイテルって名前の由来はなんなんでしょーね。
ちなみにピロピロはミチテルっていうんですが。関係ないねー。
画像3


店内に入るやいなやお出迎えしてくれるのはニクの塊、略して肉塊です。
なかなかない光景ですよね。食肉センターにいるようです。
画像4

「【熟成肉】中野でエイジングビーフといえば〜? Tsui-teru!(ツイテル!)」続きを読む

【こだわりオーナー】東松原のCHERRY

40数年ぶりの雪ってのが2週連続で続いて100年ぶりの記録的大雪ってことになってるようななっていないような。
そんな日には地元でこっそり。いやひっそりゴハン食べるがいいですよ。
ってことでやってまいりました。その名もCHERRY(ちぇりー)。

CHERRYと聞いて思い出すのはうる星やつらの錯乱坊ことチェリーだよね〜?
KUAo0
錯乱坊(チェリー)※真ん中

チェリーは先日亡くなった永井一郎さんが担当してるんだよ。
波平で有名な。
photo_2



とまぁたも本筋からだいぶズレてしまったのでぐいっともどすと、
ココは世田谷ですよね?ってぐらい雪が降っておりました。
画像1

ひぇ〜。
でも大丈夫。今日伺うCHERRYは東松原駅から徒歩3分です。
ほら。すぐ着いた。

画像15
外観。こんなカンジ。
悪くない。

左下の黒板はこんなコト書いてあります。
画像16
全般的にお安いです。

「【こだわりオーナー】東松原のCHERRY」続きを読む

【バサモリ】いま渋谷で話題の馬肉専門店ロッキーに行ってみた

ひぃー! 
東京は氷点下の朝を迎え、今日の最高気温も6℃です。
はー、朝活してるピロピロにはコゴエロフな寒さです。

寒さも吹っ飛ぶメシを!と向かったのはロッキーバーガーでもロッキーバルボアでもなく
ロッキー馬力屋です。
当初この店の予定ではありませんでしたが、ちょいとダメもとで覗いてみたら2席だけ空いていたようだったので突っ込んでみました。帰ってきたコトバは「空いてます」。
ラッキーピロリン〜♪

画像23
店構えはなんともロッキーな佇まい。ウッディーです。
この赤いネオンで赤い馬肉を想像したのはピロピロだけじゃないハズ。
中は満席で熱気ムンムンです。

ハイ。着席するなりお通し登場なのはお見通し!
画像3
さつまいものジューポタです。
甘みがあって口ざわりがいい。これからの馬たちとの戦いに備えて上がりすぎたテンションをアイドリングです(意味不明)。
舌鼓を打ちながらMENUをちぇちぇちぇちぇーっくです。

画像1
馬肉専門店なので馬肉しかないのですが、
一瞬、焼肉とか単品まわりにある耳慣れた部位(ハツとかレバー、ハラミ、ヒレ、バラなど)をみると
他の肉もあるのかな?と思っちゃったけど、更によく見ると
クラシタ、ヒモ、ギザギザなど耳慣れない部位も興味津々です。

まずは馬刺しコーナーをチェック
ココにきたらコレ食べなくてナニ食べるの?というバサモリ(馬刺盛り合わせ)はキマリでしょ。
ユッケ、ハツ刺し、生レバーもいいでつねぇーーーー!

すぐ下の焼肉コーナーは人数によって

  • ミニマム級(1人前)
  • ライト級(2人前)
  • ヘビー級(3〜4人前)
とシンプルに3種あり、いかにも「食いたきゃかかってこい!」と言わんばかりのネーミングでピロピロの肉欲を刺激してきます。単品コーナーはまだよくわからないので、今回はパスw
そしてアラカルトコーナーで、バサモリ、焼肉のあいだに数品ほすぃーなと。
つまみとかー。
ポテサラはなー、絶対うまいでしょ男の子はダイスキっしょ。
ピロピロも芋好きなのでもう、、といいつつその下の「さいぼし」なる聞いたことないキーワードが。

早速確認。

edit2

すたっふーーーー!

あ、目の前にいらっしゃいましたね。早速、聞いてみます。
スタッフー)熊本ではメジャーなんですよー。さいぼしはさいぼしなんすよねー。なんていったらいいか燻製に似てるんだけど燻してるわけじゃない。かつビーフジャーキーみたいにパッサパサやぞでもない。肉の旨味を凝縮した干し肉みたいな。。。やっぱさいぼしはさいぼしなんすよー

ピロピロ)あ、食べたらいいですね。じゃ、それひとつ。

スタッフー)ありがトゥース!(とは言ってない)。
他にも目につくものがエロエロといやイロイロとありますが、更に右の本日の一品料理コーナーへ。
「【バサモリ】いま渋谷で話題の馬肉専門店ロッキーに行ってみた」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング