ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

Ch2-ヘルシンキ

【マラソン】東日本国際親善マラソン2014に行ってきた。

2014-04-20-12-18-11
これで4回目ぐらいかな、ここ数年前職のメンツを中心に毎年参加してるハーフマラソン。
今回は同僚とお取引先もちょいと巻き込んで。

本大会の目玉というかモチベーションは普段あまり足を踏み入れる機会のない米軍基地に入って敷地内を走れること。 
距離もハーフだけでなく、親子、5k、10kといくつかあるので参加者もなかなか多い。
いつもと違ってたのは、最寄り駅である相模原駅から会場の米軍基地までズラーっと並んでいるのが恒例なんだけど今年はそれがなかった。  

2014-04-20-10-36-14
ガラガラ〜。
いつもだったら向かって奥にある建物から左の塀をずーーーっと駅の正面を過ぎて左の奥まで並んでたんだけど。
 
2014-04-20-10-38-09
 マラソン後のメシや飲みのために居酒屋さんとかの呼び込みを受けつつ門の前で入門許可証を準備です。

コレが入門許可証。
  ↓↓ 
2014-04-20-10-38-49
コレを見せつつ荷物チェックを受けて入場です。
 
2014-04-20-10-48-25
 天気はあいにくの曇り空。まだアメ降らないだけいいね。

2014-04-20-10-48-39
おや、なんかスタートが30分程遅れるらすぃ(・_・;。
仕方ないね。

ささ、受付済ませてみんなと合流です。
 2014-04-20-10-51-13

着替えて準備ヨーシ。
今日もおぢさん達は元気ですw
2014-04-20-11-13-01

今日のピロピロのいでたちはこんなカンジ^_^
2014-04-20-12-04-58
「【マラソン】東日本国際親善マラソン2014に行ってきた。」続きを読む

【トレラン】峰山トレイルランに行ってきたー!

2014初トレイルは峰山トレイルラン
14kという短い距離なので小手調べ的にはちょうどいいと思ってトライ。
朝メシは昨晩の手巻の残りをMioALPHAとともにw
2014-03-23-06-37-29

高尾駅に到着する直前には車窓からMt.FUJIが。
2014-03-23-08-08-55

高尾駅で甲府行きに乗り換えです。
2014-03-23-08-17-03

中央本線。
2014-03-23-08-18-18

ついたー!目的地藤野駅。
2014-03-23-08-34-26

お天気サイコー!
2014-03-23-08-34-35

藤野駅からはシャトルバス。並びましょ。
2014-03-23-08-50-13

今日の現場です。
2014-03-23-09-06-45

ゆるキャラがいます。
2014-03-23-09-50-35

スタート地点。わんさか人が集まって参りましたー。
2014-03-23-09-53-44

そしてSTART。向こうまで人が( ゚д゚)!
2014-03-23-10-04-44

なので坂がくると詰まってしまいます。。
2014-03-23-10-05-45

山の渋滞w
2014-03-23-10-13-37

足元は腐葉土まではいかないけど落ち葉がつもってクッション性が高いカンジ。
2014-03-23-10-23-49
「【トレラン】峰山トレイルランに行ってきたー!」続きを読む

【品切れ中!】糖質0麺でパスタつくったけどどう?

ヘバ! ピロピロです。
最近、更に糖質制限食ダイエットが流行ってるよねー。
ちょっと前は炭水化物ダイエットといっていたけど、さらに進んでってカンジ。
fbcb99d6

糖質制限することでリスクもいっぱいでてきてるよー、やりすぎコージー注意!って記事もチラホラ。

結論 糖質制限ダイエットは死亡リスクが高まります
(五本木クリニック美容部)

「糖質制限食」開始から3年2ヶ月後に脳梗塞になり、食習慣が発病を早めたと思われる症例
(真島消化器クリニック)

低糖質ダイエットは危険なのか?中年おやじドクターの実践検証結果報告

(低糖質ダイエットは危険なのか?中年おやじドクターの実践検証結果報告)

とかね。
ドロドロ血になったり、骨粗しょう症になったり、筋肉なくなったりとかいろいろリスキーなことも言われてるね。
プロじゃないのでというか記事見てるとプロでもまだどれが正解か(ハッキリした裏付けがない?)が分かっていないようなところもあるので、やっぱりやりすぎずカラダの声を聞きながら適度にやるのがいいんだろねー。
カラダの声ってのは、不調やその前兆をちゃんと感じられるか。
適度ってのは、どうやら明確な指標ってのがなさそうなので(人によっても違うみたいだし)、そういう前兆とかを感じたらすぐ引き返したりと無理せず痩せていく手法を探っていくってことかな。

ピロピロ的にはこういうトレンドというか流行り?ってのはロジックが納得できればすぐやってみたい派なので、今回もすぐ飛びついたクチw


それがコレです!
 ↓ ↓
画像1
いきなりダンボーーーールw なんだかわかんないよね。

com 2014-2-27 23 27 56
中身はいま話題のヘルシー麺。
「おからとこんにゃくで作った糖質0g麺」です!
本体はこんにゃくでおからパウダーが配合されてるってカンジ〜。

いままでもこの手の麺は食べてきたけど、なにがいやかって(続かなかった)いうと
  • こんにゃくクサイ。ザ☆こんにゃく!
  • 食感がこんにゃく。こんにゃく特有の歯ごたえが残ってる
  • タレがマズイ(たいてい甘くてどうしてこうなった?ってぐらいおいしくない)
これが糖質0麺では解消されているわけ。
しかも糖質0gで、カロリーは30kcalだよ。すごいよマサルさん!

さて、さっきのダンボールを開けましょー。
「【品切れ中!】糖質0麺でパスタつくったけどどう?」続きを読む

【トレラン】今年初のレースは峰山トレイルレースにケテーイ!

ピロピロんちの前は氷山のような雪の塊がまだあって、どんだけさみーんだよもうヽ(`Д´)ノプンプン!
って毎日ですが、寒いのも今日で最後かもよ!

陸の上の氷山
 ↓ ↓
画像1
もう1週間半ぐらい経つのにねー。

さて、そんな2月も今週で終わり!
来週からは3月じゃん! そろそろ山を走りたいじゃん! じゃんじゃん!
てことでぇー、開会検索の友。みんなお世話になってるRUNNETにアクセース!

コレはサクセスw(しかもペア揉み)
 ↓ ↓
intro-img1
http://www.kao.co.jp/success/v/
いいね!克典。

で、アクセーーーース。
jp 2014-2-24 19 27 27

「【トレラン】今年初のレースは峰山トレイルレースにケテーイ!」続きを読む

【たぶん最終回】mioALPHAの心拍数がうまくとれなかったらこうしろ!

いやー、都知事選もおわり。
せたがや梅まつりも始まり。
いろいろ新しいことが始まっていく今日この頃、
ピロピロも購入後2ヶ月弱悩み格闘してきたmioALPHAと決着がつきました。

前回の記事
 ↓ ↓
BlogPaint

【続報】mioALPHAはバーストモードがある!











前回のお話からチョット時間経ってしまったけど、
それはmioALPHAが順調にというかピロピロの日常にハマったからなんだよね。
いわゆる快適な状態で平穏が戻ったという。

そもそも腕時計型の心拍計mioALPHAを購入した理由は、
走れど走れど痩せないなーと思っていたところ、なんかの記事をネットでみて

  早く走り過ぎてた
     ↓
  有酸素運動ができてなかった
     ↓
  脂肪燃焼に有効な心拍数がある
     ↓
  脈拍はかりたい!

って理由なんだけど、買ったはいいけどなんかうまく脈拍がとれなくてあーだこーだ(過去のあーだこーだに興味のある方は過去記事をご参照ください)やってたんだけど、
非常に単純かつシンプルな方法を思いつき実践したら見事、ものの見事に解消!

今日はみなさんにソレを伝授することで過去2ヶ月弱ピロピロが格闘してきたmioALPHA問題(と初めていってみる)の終結をみることにあいなります。


早速結論。

「【たぶん最終回】mioALPHAの心拍数がうまくとれなかったらこうしろ!」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング