ヘバ! ピロピロです。
最近、更に糖質制限食ダイエットが流行ってるよねー。
ちょっと前は炭水化物ダイエットといっていたけど、さらに進んでってカンジ。
fbcb99d6

糖質制限することでリスクもいっぱいでてきてるよー、やりすぎコージー注意!って記事もチラホラ。

結論 糖質制限ダイエットは死亡リスクが高まります
(五本木クリニック美容部)

「糖質制限食」開始から3年2ヶ月後に脳梗塞になり、食習慣が発病を早めたと思われる症例
(真島消化器クリニック)

低糖質ダイエットは危険なのか?中年おやじドクターの実践検証結果報告

(低糖質ダイエットは危険なのか?中年おやじドクターの実践検証結果報告)

とかね。
ドロドロ血になったり、骨粗しょう症になったり、筋肉なくなったりとかいろいろリスキーなことも言われてるね。
プロじゃないのでというか記事見てるとプロでもまだどれが正解か(ハッキリした裏付けがない?)が分かっていないようなところもあるので、やっぱりやりすぎずカラダの声を聞きながら適度にやるのがいいんだろねー。
カラダの声ってのは、不調やその前兆をちゃんと感じられるか。
適度ってのは、どうやら明確な指標ってのがなさそうなので(人によっても違うみたいだし)、そういう前兆とかを感じたらすぐ引き返したりと無理せず痩せていく手法を探っていくってことかな。

ピロピロ的にはこういうトレンドというか流行り?ってのはロジックが納得できればすぐやってみたい派なので、今回もすぐ飛びついたクチw


それがコレです!
 ↓ ↓
画像1
いきなりダンボーーーールw なんだかわかんないよね。

com 2014-2-27 23 27 56
中身はいま話題のヘルシー麺。
「おからとこんにゃくで作った糖質0g麺」です!
本体はこんにゃくでおからパウダーが配合されてるってカンジ〜。

いままでもこの手の麺は食べてきたけど、なにがいやかって(続かなかった)いうと
  • こんにゃくクサイ。ザ☆こんにゃく!
  • 食感がこんにゃく。こんにゃく特有の歯ごたえが残ってる
  • タレがマズイ(たいてい甘くてどうしてこうなった?ってぐらいおいしくない)
これが糖質0麺では解消されているわけ。
しかも糖質0gで、カロリーは30kcalだよ。すごいよマサルさん!

さて、さっきのダンボールを開けましょー。
「【品切れ中!】糖質0麺でパスタつくったけどどう?」続きを読む