ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

LIVE

【ももくり2014】SSAに行く途中。大宮ソニックシティで紅白の衣装に想いを込める!

2014-12-25-08-47-27
おはー。
朝から黄色のパーカー来て出勤です。

なぜなら〜、
今日は毎年恒例、ももクリ(ももいろクリスマス)にいってクリスマスを楽しんでくる日だからです!
そして楽しんできましたよ!

今年(2014)は24日(水)25日(木)とド平日です。
AE(ファンクラブ)先行ではハズれてしまい、一般抽選でなんとかチケットGETントン。
ピロピロは25日に参戦できました。

Twitterみてると
24日は特段ゲストや南国ピーナッツ(松崎しげる)さんの告知がなかったようなので、
(マー君は観客席にいたみたいだけど)
25日はなにかしらあるだろうという気もしながら表参道から一路さいたま新都心を目指します。
そう、今回の現場はさいたまスーパーアリーナ(俗にSSAというらしい)なのです。
一昨年のももクリもさいたまスーパーアリーナで去年のももくりは極寒の西武ドーム。
ピロピロ的には初めてのSSAってことで楽しみなんですが、
その前に、さいたま新都心の隣の駅の大宮駅から徒歩3分(案内上)の大宮ソニックシティでは
こんなイベントが催されておりました。
NHK「第65回NHK紅白歌合戦」でももクロが着用する衣装をみなさんの熱いメッセージでイメージカラーに染めてください!
ももクロがみんなの熱い想いと一緒に歌います!!

12月24日、25日「ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会~Shining Snow Story~」を行うさいたまスーパーアリーナのお隣の駅・大宮駅にぜひお立ち寄りください。


ももクロとモノノフで一緒に歌おう紅白歌合戦 in モノノフJAPAN

【開催日】
2014年12月24日(水)10:00~20:00
2014年12月25日(木)10:00~19:00

【会場】
大宮駅/大宮ソニックシティ 展示ホール1
Via_http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=1449
モノノフとしては是非参加したい。
ももクロちゃん達と紅白の舞台に立ちたいという気概になる好企画。
ってことで、さいたま新都心を通り越して大宮駅で下車。

事前にTwitterでお伺いをたててみると、
2014-12-26-21-32-17
これに対して、宮城ノフ(黃推し)@ももクリ両日参戦さんから、
2014-12-26-21-33-35
まじか!
大宮駅に到着が17:00。
現場の大宮ソニックシティはこんな感じでした。

2014-12-25-16-48-15
あんま並んでないじゃん?
「【ももくり2014】SSAに行く途中。大宮ソニックシティで紅白の衣装に想いを込める!」続きを読む

【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day2その2。雨の日産スタジアム。よもやの1時間オシからの奇跡が。

2014-07-27-15-35-27
雨です。。

日産スタジアム雨降ってますーーー!(T_T)
初日と打って変わって雨模様。そしてピロピロ達は雨宿りしております。

2日目の日産スタジアム、ココまでのお話はコチラでご確認ください。

Capture-toujinsai19【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day2。
暗雲立ち込める日産スタジアムそして雨が。どうなるピロピロ。


2014-07-27-15-25-21
まじで雨宿りなんですがー。
かれこれ30分ぐらい。時間は15:30。
昨日はこの時間にスタジアム入ったんだけど、スタッフのアナウンスでは入場を規制しているらしい。

しかしピロピロには大事なミッションが!
今日、ピロピロは同伴日なのです。
キャバクラのソレではなく、いや待ち合わせて入るという意味で。

とにかく、Twitterで知り合ったノフ(れにちゃん推し)の人と一緒に入場しないといけないのです。
そもそもは、一緒に行く人が都合が悪くなったので一緒に行く人を探してたんだけど、
こういうときFacebookやLINEはチカラでないねぇ。

本人認証してるせいか、あまり声高に「ももクロのLIVE一緒にいくひとー」と言っても反応が鈍い。
まぁ、ピロピロのリアルにはあまりももクロファンがいないだけなんでしょうが。
そんなこんなでなかなか見つからず直前までうだうだしてて、
最後はTwitterでなんとかなるやと思っていたのです。
正直数人いたんだけど、結局予定が折り合いつかずで。

まさかホントにTwitterで探すことになるとは思ってなかったけど、
空席にするのはさすがにももクロちゃんや運営に申し訳ないので
Twitterでつぶやきました。
2014-08-10-16-57-13
速攻反応いただきまして。
数回やりとりして、言葉遣いのしっかりした人を同伴者にキメました。
改めてTwitterとモノノフの相性の良さを感じざるを得ない出来事だったなー。
※ピロピロがこのブログやSNSで発信するようになって、ご心配やご指摘をうけるひとつに
チケット関連があります。
ももクロ運営的にチケットの譲渡、売買は一切禁止なのですが
それはダフ屋などいわゆる不正転売で利益をあげることを目的とした人や組織に対して
規制をかけている為と信じているので、
もしこのブログやTwitterなどのピロピロの発信によってAEの資格を剥奪されるようなコトがあるなら
そういう経緯も含めて引き続き発信していきたいと思ってマス( ・`д・´)。 
Twitterで昨日も連絡をとり、初日の感想を伝え待ち合わせの場所などをやりとりしていたんですが、
さすがに雨も強くなり、周辺がワタワタしてきたので
Twitterでとりあえず正面玄関のテント前に集合することにしました。
「【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day2その2。雨の日産スタジアム。よもやの1時間オシからの奇跡が。」続きを読む

【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day2。暗雲立ち込める日産スタジアムそして雨が。どうなるピロピロ。

2014年7月27日 天気くもり。
今日は昨日とちがってぼっちでの参加ではありません。
なにがー??
それはコレ!
2014-07-27-14-16-10
バーゲン!

ってちがうやろ。ゼットはぜっとでもーーーーー。
コッチ!
2014-07-27-15-07-33
昨日に引き続きやってまいりました日産スタジアム。
ようこそ。桃神祭(とうじんさい)へ。

ちなみに初日についてはコッチでながったらしぃレポートあるので
おヒマなぁら~見てよね♪ w

Capture-toujinsai06【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day1その1。
灼熱地獄の会場まわり~テシロパークに辿り着くまで。


Capture-toujinsai16【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day1その2。
テシロパーク散策、AEお楽しみ抽選会そして…。


昨日とうって変わったことがありやーす。
2014-07-27-14-46-53
天気でーす。
台風?分厚い雲が日産スタジアムをスッポリ覆っています。
風も結構吹いていてしのぎやすいです。
昨日はホッーーーーーーーント暑かったから。

2014-07-27-14-48-35
いつものカラフルなカラーがイマイチ映えませんな。


2014-07-27-14-57-07
う~ん、正直心配。
みんなの声を聞いているとやはり心配そう。

2014-07-27-14-49-43
そんな不安もありながらも続々と終結してまいります。
時間は14:30!
「【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day2。暗雲立ち込める日産スタジアムそして雨が。どうなるピロピロ。」続きを読む

【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day1その2。テシロパーク散策、AEお楽しみ抽選会そして…。

テシロパーク着くまでになんか時間かかっちゃったけど、そのワクワクを引き続き。
テシロパークに着くまではコチラを御覧くださいw


Capture-toujinsai06【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day1その1。
灼熱地獄の会場まわり~テシロパークに辿り着くまで。



テシロパーク入るとスグ、太鼓のある櫓(やぐら)とステージが目につく。
もう14:00を過ぎてるので初日のスケジュールは終了してるんだけど、どれぐらいの人が楽しんだのかなー。
Blu-rayとかで後からみてもこの辺はわかんないから行った人しかわからないトコだよね。

キョロキョロしてるとmusic.jpの人がこのシール配ってたのでもらたー。
ももクロ音頭。
ネタバレだけど、初日のももクロちゃんが着替えてる例の時間に、ボイトレの岡田先生とみんなでももクロ音頭歌ったんだよねー。
kwkmさんがいきなり全面にでできて、ももクロ音頭で一緒に踊りましょう!とモノノフを煽りに煽ったあとに岡田先生とかなりの数の人達がでてきて盆踊り。
そんなももクロ音頭が無料ダウンロードできるみたい。

おっ!山田うどんだ~。
ナトゥカシス。
2014-07-26-14-08-01
たしか埼玉発のうどんチェーンだったと思うけど、このやじろべえのマークが印象的。
ピロピロの実家のある茨城県南部でもかなりの数の山田うどんをみたなぁ。。。30年ぐらい前にw
家族ぐるみでよく食べに行ったなぁ。
創業何年なんだろう。
ちょいと見てみると・・・
Capture-toujinsai07
正式名称:山田食品産業株式会社
所在地:埼玉県所沢市
創業:昭和10年
代表者:山田裕朗








創業が昭和10年!ってことわー、西暦1935年だから創業79年だよ!
スゴイね。
弱肉強食で流行廃りの早い外食産業でこんなに長く。スバラスィ。
やっぱ埼玉を中心にしてて、代表もやっぱ山田さんw

今回は暑すぎてうどんを食べる気にはならなかったけど、今度また食べたいなー。
「【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day1その2。テシロパーク散策、AEお楽しみ抽選会そして…。」続きを読む

【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day1。灼熱地獄の会場まわり~テシロパークに辿り着くまで。

2014年7月26日(土)
昨年より、1,2週間早いももクロ夏のバカ騒ぎ2014の初日、行ってまいりました〜。

正式名称は、
ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会 ~桃神祭~

気温はゆうに35℃オーバー。
温度計持ってないし何度あったかなんてもう知りたくもないぐらいスゴい暑かった。
コンクリートの照り返しがパネェっす(;´Д`)。
西武ドームのももクリは極寒の世界だったけどコッチは灼熱地獄ですわ。
モチロンこれは想定されていたので、いわゆる熱中対策を万全に!とももクロのオフィシャルサイトでもオススメされておりましたコレらをチェック。

  • 水分(アリーナは水のみ) → 現地調達(できれば有安水w)
  • 塩飴・梅干し等、塩分補給ができるもの → 炎天下塩飴ゲット
  • 汗ふきシート → MEN'S SHEETゲット
  • 日焼け止め → KOSEのSUNCUT(やっぱスプレータイプがお手軽)
  • 帽子・タオル等、直射日光から身を守るもの → これはモチロンももクロタオルで
     ※日傘は会場内の周りの方の視界を遮るので、使用できないそーです
  • 扇子 → コレもももクロオフィシャル扇子で!
ってことでこんな感じに準備しました。
2014-07-27-08-44-55
万全!w
タオルは2枚もってくよん。

さて現地(ピロピロは横浜線小机駅経由で)に到着です。 2014-07-26-13-39-37
ソラが青い!続々とカラフルな色を身につけた人達が正面の西武ドじゃなくて日産スタジアムに集結中です。

時間は13:30。
2014-07-26-13-40-16
事前認証は13時までなので、このタイミングで会場(スタジアム)に入ってしまうと、再入場できないので注意。
テシロパークもひと通り見ときたいしね。

スタジアム正面に向かう途中の橋から見える風景。
物販会場は相変わらずの混み具合のようです。 
2014-07-26-13-42-12
グッズはチケット購入後に物販整理券をゲットした人から時間別に買えます。物販整理券持ってない人も14:30以降なら並んで買えるよん。ただ人気のグッズとかは売り切れちゃうコトもあるのでその辺の兼ね合いだけかな。

例えば、コレ。
写真: 【ももクロ 日産スタジアム大会】

テシロパークkindブースにてこーんなにカワイイ

「マスクマンももクロバージョン」も販売!!

詳細は後日発表させて頂きます。

川上さんバージョン、あります。

マスクマン
https://www.facebook.com/mask.hyoro?ref_type=bookmark

kindホームページ
http://www.hair-kind.co.jp/
投稿 by Mask & Hyoro / マスク&ひょろ.
Via https://www.facebook.com/mask.hyoro?hc_location=timeline&filter=2



ピロピロはコレ見て( ゚д゚)ホスィ…と思った。 
でもこのマスクマンは物販開始40分で売り切れちゃったみたい。
手作りだから数も少なくて仕方ないけどね。
こういう半オフィシャルグッズも結構見どころ。
やっぱ公式もいいけど、こういう知る人ぞッテの持っていたいってのもあるし、
モノノフさんたちはみんな自作したり、自作したやつを配ってくれたりするからその辺もたのしーよね。

そんなこんなしてる間に日産スタジアム正面に到着。
2014-07-26-13-43-35
またココにこれたーヽ(=´▽`=)ノ。

あ、セーラームーンがいる。
2014-07-26-13-44-23
もうコンクリートの照り返しがヒドすぎて、日陰の取り合いだー。
「【ももクロ】夏のバカ騒ぎ2014「桃神祭」Day1。灼熱地獄の会場まわり~テシロパークに辿り着くまで。」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング