画像1
ランチの途中で唇をハデに噛んでしまったピロピロです。
超イターイ(>_<)。

なーんで噛んでしまうんでしょ。
歯並びはそんな悪くないし、疲れてる時とか体調がわるい時は噛みやすいらしいけど
ピロピロも疲れてんのかなぁ。

まーいいや。


みなさん近くにIKEAありますー?
ピロピロの中ではIKEAとCOSTCOが自分の中の2大ワクワクプレイスです。
ナニがワクワクするのかってーと、
やっぱ日本にはないサイズ感(建物とか品揃えとかのスケール感)と独特の仕組み。

実は先日、ピロピロは引越しをしまして、
(しかも前住んでたトコから300mぐらいしか離れていないトコにw)
いろいろ買い物が必要になってIKEAにここ2ヶ月で5回は行きました。IKEA船橋に。
別にIKEAまでいかなくてもいいんだろうけど、
同じモノを買うなら、やっぱり安い方がいいじゃん。
しかも日々使うものでデザイン的にソコソコでこだわりがなければ、普通そーっち選ぶよね。
だからユニクロや無印良品とかも受け入れられてるワケで。

ピロピロも普段使うのはさほどデザインデザインしてなくて、
極力シンプルで飽きないのが好みなので
IKEAはピロピロとそのニーズがバッチリ合ってまして、
例えばベッドとか買おうとするじゃない(実際買ったんだけど)、

クィーンサイズの例えばコレ
 ↓ ↓
net 2014-1-24 12 17 52

無印のクィーンサイズのベッド(フレームね)36,000円!(安くない?)
これでもいーんだけど、
これがIKEAだと、
 ↓ ↓
com 2014-1-24 12 15 28
もっと安い!
しかもIKEAメンバーズ価格が適用されていて1万円台だった!
※IKEAメンバーズは会員登録(無料)は任意
※IKEAメンバーズ適用商品は随時変わります

これは一例で、こんなカンジで食器棚とかダイニングテーボー、椅子、サイドテーボー、TVボードいろいろ買ったけど10万いかない。ヤバくない?(全然ヤバくないw)

こーなったらそりゃIKEAでしょ!

ただIKEAのネガティブコメントとしては、
  • 組み立てを自分でしないといけない(別途有料で組み立てサービスはあるけどソコにお金使いたくないw)
  • でも家具系の組み立ては女の人とかだと正直シンドイかも
  • 通販ない、ネットで買えない(代行はIKEAとは関係ないところであるけど高くなる)
  • 送料かかる(まー、それ含めても安いよ)
ぐらいかな。


で、前置きはこれぐらいにして(ってこれ前置きかよ!)
IKEAはデカいから結構疲れるし、お腹も減ってくるわけですよ。
そーするとみんなが集まるのが「IKEAレストラン」!
ココからは本題のIKEAレストランをレポートだ!
「【食い過ぎ注意!】IKEAレストラン編」続きを読む