ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

チケット

【ももクロ】5分で完売。『舞台 幕が上がる』第二次販売…惨敗(T_T)。

jp_g_000459
(Via:http://7ticket.jp/g/000459)
本日4月29日はニクの日でもありますが、モノノフにのってはある意味決戦の日でもあります。

それは我らがももクロちゃん達の『舞台 幕が上がる』の第二次チケット販売の日なのでありやーす。

決戦の時間は10:00。
先着順です。

モノノフ達は手ぐすねを引いてスタンばっていることでしょう。
ピロピロは用があり、その時間ソトにいるのですがなんとかスマホにて参戦です。

チケットはセブンチケットにアクセスするかセブンイレブンのプリンターのトコでも買えるんですが、
流石にセブンのプリンター一個しかないしその時間占拠するコトになると思うのでみんなスマホかPCで頑張るんだと思うんだけど、セブンイレブンでトライした人もいるのかなぁ。

   
そしていよいよ10:00。
ピロピロも出先でなんとかアクセス。
日にちと時間を選んで次に進むんだけど、、

まーったくつながらなーい。。。orz
想定はしてたけど何回やってもダメヽ(`Д´#)ノ。

別のブラウザで他の日にちをチェックするもあっという間に×印に変わってく。
焦りを隠せない。

そして10:05(写真ではもう10:06だけど)にほ全ての販売予定枚数が終了〜。
あっちゅーま。
そもそもどれぐらいの枚数があったかもわかんないんだけどカナシス(´Д` )。

ピロピロのリロード連打も虚しく、「お席をご用意できませんでした」という悲しい赤い文字が目に滲みます。

この瞬間。
あぁ、ももクロちゃん達と同じ空間で彼女達の演技が生で見るコトができなくなったという脱力感に打ちひしがれつつ今、曇り空を見上げております(涙)。

小説・幕が上がる → 映画・幕が上がるを2回 → 幕が上がるその前に
を観てこの流れで舞台・幕が上がるを観たかった!
 
GWにももクロちゃんの舞台みたかったなぁ。
なんとか月刊TAKAHASHI5月号のチケットは抑えられたので(ライブビューイング)、
舞台の合間でももクロちゃん達も大変だろうけど楽しみにしよう。

んじゃあね。




【やっぱ高い】ももクロちゃんの映画「幕が上がる」の先行ライブビューイング

いよいよですね!

幕が上がる
ももクロちゃんの主演映画「幕が上がる」。

ぶっちゃけこの話を聞いた時はまぁ、そりゃ歌以外もチャレンジしていかないとなー。
アイドル映画かー。という印象だったんだけどPR効果もあいまって前評判もじわじわ高まってます。
原作者の平田オリザさんがこの映画の完成試写会のタイミングのブログで、
もう、ここからは、身内が何を言っても、余り信用してもらえないレベルになるのでしょうが、一応書いておきます。  
すごい作品になってしまった。


と私は、このブログ史上初めて、赤文字を使いました。
というか、そういう機能があることをいま知ったのだけど。
大林宣彦監督も絶賛だったようですが、大林さんは身内of身内だからなぁ。
どうすれば、これを信用してもらえるか。
観てもらえばわかると言っても、観てもらうためには上映館を増やさなければならないし、最初の週の動員が大事とのことなので、やはり前評判を徐々に高めていかなければなりませんね。
とおっしゃっており、
さらに、原作小説と映画とノベライズ本をどの順番で見たらいいかという問に
この期に及んで、まだ映画を観る前に原作を読むかどうか考えている方もいるようですが、
原作を一番知っている私が、観るたびにドキドキするのですから大丈夫です。
試写会に来た担当編集者も、「観るたびに心配になる」と言っていましたので。
お薦めは、原作小説-映画-ノベライズの順かと思います。
(『幕が上がる』試写会)
原作小説→映画→ノベライズ本という順番をオススメしていたので
素直なピロピロは映画に先んじて原作本を読みましたー。

感想は・・。

最初からももクロちゃんの為に書かれてたんじゃないの?

と感じざるを得ないぐらいぴったんこカン・カン。。古い・・Σ(゚Д゚)。
マジで。
小説本の本扉をめくったあたりだったかな。主な登場人物の紹介があって。
カバーのような帯にはももクロちゃんがどの人物を演じるかって書いてあるんだけど、
それ読まなくてもスッと自然に登場人物とももクロちゃんがシンクロしてくるのよ。
ビックリしたーΣ(゚Д゚)。
もちろんももクロちゃんを知らなかったりPVしか見てない人で、ももクロちゃん達のキャラだったり色合いがわからないと難しいかもなんだけど

モノノフさんならね。

間違いなくわかるぐらいキャスティングバッチリな原作でした。
小説という形態で文体もストーリーもわかりやすく読みやすく。
カバーにあるとおり爽やか青春群像的な内容で、読見終わったあとの余韻は心地よかった。
それはまるでももクロちゃんのLIVEを見終わって帰るときの会場をあとに駅に向かっている時のよう。

原作でこれだけマッチしている上に映画ではもっと、ももクロらしさが盛り込まれているっぽいし
若干、あーりん演じる後輩ちゃんの存在感がちょっと薄い印象だったあたりも
映画ではモチロン手が加えられているだろうからホント楽しみ。


ってことで、
ピロピロは先行上映のライブビューイングのチケットをゲットしましたよ!
先着順かつ、まとめを見てるとサーバーがダウンしてなかなか買えなかったという自体もあったようで
もう行きたい会場のは売り切れだろうかと思ったけど全然だいじょうぶだったw(ちょっと複雑)。

ま、でも2/20(金)18:30会場・開演ってことで時間的にはちょっとキビシイけどシゴト切り上げモードで行ってまいります。
それにしても映画をみるのにライブビューイング?と思ったけど映画本編以外に
ももクロちゃんの舞台挨拶とかあるからだねー。
それでさー、チケットをオンライン(スターダストチケット)で買ったのはいいんだけどひとつ。
BlogPaint
チケット本体3,500円はしょうがないとおもうんですよ。
普通の映画(オトナ1,800円)に比べたらまた2倍ぐらい高いんですが、
ももクロちゃんの舞台挨拶などもあるのでそれはおいておいたといたとして、
チケット以外のなんとか手数料  があるある。。

  • システム利用料:216円
  • 発券手数料:216円
これだけじゃおわらないよー、
コレはなぜかFamiポート(ファミリーマートにあるチケット端末)で発見しなきゃいけない。
なのでそこでも
  • 発券手数料:216円かかる。
ちょっといまどき映画のチケットをコンビニで発券しなくてもいいんじゃないのー?と言いたくもなる。
合計すると4,148円。

3,500円 → 4,148円!

これちょっとしたライブチケットと同じかそれよりも高いぐらいかもよ。
映画のチケットなんですがー。

こうなったら映画のチケットと考えちゃうとイヤになるので、比べないようにしようw
でもちょいと納得できないなー。
システム利用料とか発券手数料とか半分の103円でもよくない?


話がだーいぶ逸れちゃったけど、
ももクロちゃんの演技もよくなって平田オリザさんや本広監督は、
夏菜子は新人賞総ナメするんじゃない?とか
コッチがうれしはずかしくなっちゃうようなコトいってるし
そうなったらももクロちゃんがどんどん飛躍して嬉しいんだけど複雑な気持ちもちょっとあったり。
そのへんは話半分に聞いておくとして、これだけ原作の雰囲気がももクロちゃん達と合っていれば
ももクロちゃん達も入りやすかったと思うのでとにかく、
いつもワチャワチャ茶番をやってるあの娘達がどれだけ輝いているか早く観たいなと。
それを観てそのあとの舞台にも期待しよう。

そして願わくばモノノフのための、いや単なるアイドル映画で終わらない盛り上がりとなりますよーに。
みんなモノノフ以外にどう伝えようと考えてるみたいだけど自然と拡がると思うなー。


んじゃあね。


【ももクロ】っしゃきたー!ももクロ夏のバカ騒ぎ2014~桃神祭~チケットゲッツ!

ピロピロだよ~。
今日はなんの日フッフー♪ (古い(-_-;) 最近めっきりみのさんみなくなったなぁ)。

今日は、ももクロちゃん夏のLIVEチケットの当落発表日。
その名も、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」

AE会員(ファンクラブね)先行受付(抽選)の結果発表ッス。
17:00から。

ダフ屋や転売と真っ向戦うももクロ運営(スターダストプロモーション)は、今回から他ミュージシャンやLIVEイベントに先駆けて電子チケットの導入などいろいろ進めてきてるんだけど、
この記事で書いたように今回のLIVEからなんと顔認証システムが導入されるんだよ。

【ももクロ】いよいよ、ももクロチケット顔認証導入だぜ~っと!!
http://piropiro.blog.jp/archives/momoclo_kaoninsho.html


なので、AE会員はみんなチケットを申し込みつつ期限までに顔認証の為の写真を登録したのです。
ピロピロの顔認証な写真はこんなカンジ。
2014-05-17-14-23-37
背景にソラが映ってるんだけど、コレで登録OKになりました。
コレで現場で会員証とカメラに顔を向けるだけでピッって認証されるんだと思う。
どんだけサクサクいくのかなー。

さて、今回の夏のバカ騒ぎも2日間催されるので、モチロン2日間の申し込み!
2014-05-31-13-13-35
AE会員先行はスターダストプロモーション独自のチケットシステムにて申し込みです。

2014-05-31-13-14-05
「手荷物検査の強化」ということで入場時間が変更になると。
先日のAKB握手会の余波が確実に来てるよね。
致し方ナス。
「【ももクロ】っしゃきたー!ももクロ夏のバカ騒ぎ2014~桃神祭~チケットゲッツ!」続きを読む

【ももクロ】いよいよ、ももクロチケット顔認証導入だぜ~っと!!

NEWS - ももクロ_顔認証
なーんと!ももクロの公式サイトに
「【AE会員の皆様へお知らせ】 『ももクロチケット』:日産スタジアム大会ご入場におけるIC会員証 顔写真登録のお願い」(2014/05/12更新)
というタイトルでチケットの本人認証に顔認証が導入されることが発表されました

先日のAE会員限定イベント「ANGEL EYES 誰でもカモーン」3Daysで2日目だったかな?
kwkmさんが、LIVE前のあーりんとのトークショーで「いまチケットの件でいろいろ考えていて実は顔認証を考えてるんですよ-。顔認証になったらみなさんも楽でしょ~?」と言っていたんだけどまさかこんな早いタイミングで本格導入されるとはーーーーΣ(゚Д゚)!。

具体的にはどうなるのか?
公式サイトにはこう出ています。

ももクロ_顔認証

  • 2014年07月26日、07月27日の日産スタジアム公演よりを導入
  • チケットシステムは 『ももクロチケット』と呼ばれるAE限定の購入サイト
  • 今後の公演におけるご入場方法として顔認証入場

「【ももクロ】いよいよ、ももクロチケット顔認証導入だぜ~っと!!」続きを読む

【ももクロ】AE限定西武ドーム3日通し券がチタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

net 2014-4-4 18 2 41

本日2014年4月4日は、第2回公式ファンクラブ【ANGEL EYES】限定イベント「誰でもカモ〜ン!〜ただし、ホワイトベレーの方に限ります♥〜」の抽選当落発表日でありやす。

普段の当落発表はだいたい14時頃なんだけど、今日は遅かったなぁ。
17:00ちょいスギたところでメールがピロピロりん ♪と。

AE限定イベ 2014-4-4 17 10 40

お申込みいただいたチケットにつきまして厳正なる抽選を行った結果、ご当選となりましたのでおしらせいたします。
よっしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

し・か・も、3日連続〜!
このメールには書いてないけど3日通し券をポチリしていたのだぁ。
AE限定かつ西武ドームで3日ってことで、いつもの当選確率よりは高いと思っていたけど
思惑通りというかラッキー!
いやぁ、素直にウレシス。

国立の余韻から1ヶ月。
またももクロちゃん達に逢える。
しかも3日えぶりでい!
3日えぶりでい!(嬉しくて2回言うw)

今回は3日とも内容ちがうだろうから全部楽しみだー。
最終日はトモノフさんと連席して行こうっと。
では、当日現場でよろしお願いします!


んじゃあね。
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング