ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

mioALPHA

【たぶん最終回】mioALPHAの心拍数がうまくとれなかったらこうしろ!

いやー、都知事選もおわり。
せたがや梅まつりも始まり。
いろいろ新しいことが始まっていく今日この頃、
ピロピロも購入後2ヶ月弱悩み格闘してきたmioALPHAと決着がつきました。

前回の記事
 ↓ ↓
BlogPaint

【続報】mioALPHAはバーストモードがある!











前回のお話からチョット時間経ってしまったけど、
それはmioALPHAが順調にというかピロピロの日常にハマったからなんだよね。
いわゆる快適な状態で平穏が戻ったという。

そもそも腕時計型の心拍計mioALPHAを購入した理由は、
走れど走れど痩せないなーと思っていたところ、なんかの記事をネットでみて

  早く走り過ぎてた
     ↓
  有酸素運動ができてなかった
     ↓
  脂肪燃焼に有効な心拍数がある
     ↓
  脈拍はかりたい!

って理由なんだけど、買ったはいいけどなんかうまく脈拍がとれなくてあーだこーだ(過去のあーだこーだに興味のある方は過去記事をご参照ください)やってたんだけど、
非常に単純かつシンプルな方法を思いつき実践したら見事、ものの見事に解消!

今日はみなさんにソレを伝授することで過去2ヶ月弱ピロピロが格闘してきたmioALPHA問題(と初めていってみる)の終結をみることにあいなります。


早速結論。

「【たぶん最終回】mioALPHAの心拍数がうまくとれなかったらこうしろ!」続きを読む

【続報】mioALPHAはバーストモードがある!

photo_2
サザエさんみてる〜?
サザエさんみてると日曜が終わっちゃうってことで憂鬱?になるってのをサザエさん症候群とかいってた時期もあったねー。
波平さんの声が永井一郎さんの声なのも来週までだー。
あの「ばっかも〜ん!」が聞けなくなると思うとザンネンなピロピロです。


コワイお父さんってまわり見てもいなくなっちゃったからねぇ。
(もしそういう立場になったとして)自分もそうなれる気がしない。



さて、腕時計型心拍計のmioALPHAの前回の記事、
【mioALPHA】使用感レポート! うまく心拍数が測れないよ〜!?
http://piropiro.blog.jp/archives/mioALPHA-myakutorenai.html

から1週間ぐらい経つけど、例のうまく脈拍が計測されない。

具体的には130ぐらいのペースで走ってるはずなのに180オーバーとかになってる状態(コレをピロピロ的にはバーストモードっていってる)が結構頻発するの〜(><)。

コレ走っててホント気になる。

ぜったいこんなペースで走ってないのに180とか190とかって最大脈拍数もしくはそれ以上の数値だかんね。。ぜ〜〜〜〜〜ったいおかしい。

この挙動って正常?? ネットみたけどそんなの乗ってない。

これ壊れてんのか?不具合じゃねー?って思うほど。

叩いて直るもんでもないからそのままにして走るんだけど、そもそも脈拍数トレーニングってことで心拍計を買ったのにこんな状態じゃもう気が気じゃない。

せっかく2万ナンボも払って買ったのにこんな程度?故障とかだったらまぢツイてないんですけどぉー。

「【続報】mioALPHAはバーストモードがある!」続きを読む

【mioALPHA】使用感レポート! うまく心拍数が測れないよ〜!?

おっす!オラピロピロー!
WOWWOWで映画グーニーズやってたんで、何十年かぶりぐらいにみたよ。
グーニーズといえばファミコンでゲームになっててこれがメチャクチャ面白くてねー。
となりんちの横尾くんとよくやったなぁ。ナツカシス。
映画はこんなストーリーだったっけかーとか、こんなシーンあったっけ?とかスゴク多くて逆に新鮮だった!
それでもあの当時の((o(´∀`)o))ワクワク感は健在で面白かったよ。是非機会があったらみてね。
グーニーズ [Blu-ray]
ショーン・アスティン
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21



さてさて、腕時計タイプの心拍計「mioALPHA」を装着して走り始めて2週間くらい経つんで、
使用感のレポートするねー。


「【mioALPHA】使用感レポート! うまく心拍数が測れないよ〜!?」続きを読む

【心拍数ランニング】mioALPHAで走ってみたよ。

みんなカレー好きかーい?
ピロピロはダイスキー!古くは黄レンジャー、
最近では、ももクロしおりんもカレー好き〜w
pic_off_01B
ナイス!(謎  http://net.blt.tv/sp/momoclo/201204/offshot01.html

そうそう、今日(1/22)はカレーの日!
1982年(昭和57年)、全国学校栄養士協議会が1月22日を「カレーの日」と決め、全国の小中学校で一斉に「カレー給食」を出す。以後この日が、「カレーの日」とされている。
Wikipedia-カレーライス

ピロピロもランチカレーしたったでー。


さて、先日購入してせっちんぐした腕時計型心拍計、その名も「mioALPHA」!
デビューしてます!
 ※前回の記事はコチラ
     ↓↓↓

画像13


 ピロピロちゃんねる♪−ヘルシンキ
 mioALPHA をセッティング。脈拍ターゲットゾーンって?





「【心拍数ランニング】mioALPHAで走ってみたよ。」続きを読む

mioALPHA をセッティング。脈拍ターゲットゾーンって?

寒い寒い寒い〜(><)!
早起きしてますか?走っていますか? ピロピロです。

走るにも早起きするにもシンドイ季節。
でもこの時期とっても空気がキレイだから、夏とかにはみえない向こうの方までクッキリみえるのは
気持よくてイイよね。
近くのとあるスポットからも富士山がみえるよ。 夜は夜で星がよく見えるしね。
画像3
さてさて、先日買った腕時計タイプの心拍計mioALPHAが来たので今回は早速セッティングぅぐぅぐぐぅぐぐぅ〜〜〜!byエド・はるみ

画像3

走っても痩せない人必須!腕時計タイプの心拍計mioALPHAが来たお。

http://piropiro.blog.jp/archives/mio-alpha.html





さっそくmioALPHAをセッティングしよーっと。

「mioALPHA をセッティング。脈拍ターゲットゾーンって?」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング