ハロー。みんなは定期的に飲む仲間いるー?
ピロピロはそのひとつ湯島で飲むだけ「湯島会」があって、
今日は年始初めての回でした。

いつもは湯島の「末廣」というラーメン屋をホームにしていたんだけど、
昨年末、オヤジがウルフ千代の富士ばりに「気力体力の限界!」といい、
おしまれつつ閉店。

写真(1)末廣 黒門町店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13100482/

ココにはだいぶ通いました。
特にこの写真の茨城はひたちなかのソウルフードといわれている
「スタミナ麺」を出すお店で。
かつ名物オヤジ(好き嫌いあると思うけどw)がまた面白くてね。
コスパ的にもX-GUNでホームスイートホームでした。




そんなこともあり今年からホームを探す旅が始まったのです。
そして候補地1軒目として選ばれたのがココ。
すでに湯島じゃねーw ココ上野だ。
画像1
つぼッパではありません。
その右手の看板。

画像2
大統領です!

画像3
でも本店は30mぐらい離れたガードしたにあるとこで、ここは支店の副大統領。
外からスッケスケ。人いっぱい。

画像4
近くには同じようにおぢさんたちがいっぱいあつまる、
渋谷にもある浜ちゃんも。

画像5
店内1Fはカウンターメイン。2Fもあります。
なんかいーすね。この雰囲気。
しかもおっちゃんばかりではありません。女性同士のお客もチラホラ。


「よ、大統領!(いや副大統領だった)に行ってみた。」続きを読む