ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

下北沢〜梅ヶ丘〜松原あたり

【サラバ】テーマは「塊肉」!池ノ上EUREKA(ユリイカ)が移転するのでラストディナーしてきた。

サラバとはいっても、
ももクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」じゃなくて


井の頭線池ノ上から徒歩1分のトコにピロピロお気に入りのビストロがありましてー。
ソコが下北沢に来月移転するということで、日頃の感謝を込めて10-12席の限定ディナーをするというのでお伺いしてまいりました。

台風ノグリー(韓国語でタヌキの意味)が過ぎたら今度はナツかよ!ってぐらい暑くなって
今日もめっちゃ暑かったよねぇ。

夕方になってだいぶしのぎやすくなって現地に到着です。
こじんまりしたお店でルージュな色が目を引く外観。
2014-07-12-19-16-56

時間は19:15 既に3組のお客さんがいらっしゃいます。
今日は入って左手にあるテーブル席。そこからの眺め。
2014-07-12-19-21-54

天井。
2014-07-12-19-19-43

キッチン狭そうに見えるけど、ココからおいすぃー皿が生まれてくる。
2014-07-12-19-22-32

昨今、ピロピロもダイスキな熟成肉というコトバが世間を闊歩しておりますが、
今日の限定ディナーのテーマはズバリ「塊肉」。
普段は切り分けられた肉を調理するのでしょうが、今日は来店する人数も予約で限定されているので
あらかじめ決められた人数分の肉を塊で調理するという。
塊で調理することにより、おいすぃくジュースィーな肉が味わえるのです。

それでは本日のおメニュー。

「【サラバ】テーマは「塊肉」!池ノ上EUREKA(ユリイカ)が移転するのでラストディナーしてきた。」続きを読む

【こだわりオーナー】東松原のCHERRY

40数年ぶりの雪ってのが2週連続で続いて100年ぶりの記録的大雪ってことになってるようななっていないような。
そんな日には地元でこっそり。いやひっそりゴハン食べるがいいですよ。
ってことでやってまいりました。その名もCHERRY(ちぇりー)。

CHERRYと聞いて思い出すのはうる星やつらの錯乱坊ことチェリーだよね〜?
KUAo0
錯乱坊(チェリー)※真ん中

チェリーは先日亡くなった永井一郎さんが担当してるんだよ。
波平で有名な。
photo_2



とまぁたも本筋からだいぶズレてしまったのでぐいっともどすと、
ココは世田谷ですよね?ってぐらい雪が降っておりました。
画像1

ひぇ〜。
でも大丈夫。今日伺うCHERRYは東松原駅から徒歩3分です。
ほら。すぐ着いた。

画像15
外観。こんなカンジ。
悪くない。

左下の黒板はこんなコト書いてあります。
画像16
全般的にお安いです。

「【こだわりオーナー】東松原のCHERRY」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング