ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

Gooooods

【ももクロ】ギガライトの交換

2014-03-30-16-39-34

ピンクの季節がやってまいりましたねぇ。
あーりんじゃないよ桜ですよ!


先日の夢の国立から2週間。唯一ザンネンだったのはギガライトが壊れてたこと。
LIVE中に推し色が変更できずしまいには電源まで切れなくなってしまうという不具合。

jp 2014-3-20 11 24 1
【ももクロ】ギガライトは結局不良品じゃないの〜??







先日、国立でデビューしたギガライトがおかしい。壊れてるという記事から1週間とちょい。
梱包物が届きました。
ふたを開けると。。。ピンクの緩衝材に包まれたギガライトが3本!
先日のギガライトの不具合をうけ、交換依頼をしたものでした。
中身は、
  • メッセージ
  • 交換用の新品ギガライトが3本
  • 古いギガライトを返送するための郵送用袋
  • 中に入れる緩衝材。

2014-03-30-16-39-29

まさか、新品も同じ不具合おこらないだろうな??と頭をよぎりましたが確かめるために家で数時間電源いれるのもアレだし、電池ももったいないのでそのままに。
一方でなぜ3本なのかというと、事前物販で代行したからなんだけどみんなおかしいってなってたのでまとめて申込んだワケ。
でもさー、姪は岡山なのでコレを送って戻してっていう運送代がかかるんだよなぁ。
かといって3本まとめないと交換返品にならないしー。うぅーーー。

ネットで交換依頼して1週間ちょいで現物到着した、しかも事前返送じゃなくて事後返送ということで運営側、業者さんの誠意?も感じないこともないのでなんとかやりくりしよう。

というわけで4月のAE限定イベントが楽しみだぞ〜!っと。
あ、明日(3/31)が申込み最終日なので忘れずに。
んじゃあね。


【ももクロ】ギガライトは結局不良品じゃないの〜??

先週末のももクロ国立から未だ冷めないピロピロですがいかがお過ごしでしょーか。

jp 2014-3-20 11 24 1

【MCZ公式ギガライト(Vol.4)の一部不具合発生についての原因・詳細のご報告】
http://smooch-mcz.jp/ext/penlight.html

先週末の国立は相変わらずの美しい5色できらめいたんだけど、いつもと違うトコが。
それは、5色のウチ1色に統一されるシーンが頻発するようになったってコト。
原因は杏果の誕生日が重なったせいもあるのだろうと思うけれど、公式グッズでギガライトが投入されたからだ。

コレ、ギガライト
 ↓ ↓

jpg
3,800円します(ちなみに4月以降は4,000円( ゚д゚)!)。
コレによってモノノフはコレ一本ありさえすればいつでもお気に入りの色に変えることができる(しかも5色のみなので困ることがない)のだ。
実際、国立では杏果の誕生日企画で緑1色になったのを皮切りに、メンバーが話をしたり挨拶するタイミングなどで国立が紫・赤・緑・黄・ピンクの1色になりました。
ギガライトがなかったら実現しなかったと思うのでこれはこれでいいのだけれど、ピロピロがビックリしたのはその数。ほとんどの人がギガライト持ってんじゃないかなと思わせるほどの量だった。
国立は55,000人入ったようで、両日あわせて110,000人。
プラスLV(ライブビューイング)の人たち合わせたら12万人ぐらい?
その7割ぐらいが買ったと仮定すると2,3億はかる〜くいきますな(*_*)。
3人に1人でも1億超え(*_*;。
ギガライトだけで!!

スゲーぜももクロ、スゲーぜアイドル商売。スゲーぜモノノフ。
しかも4月の消費税のタイミングにかぶせて原材料高騰によりって理由でグッズが100〜300円ぐらい値上げ。。
あんまり考えないほうが平和だな・・・うん。
「【ももクロ】ギガライトは結局不良品じゃないの〜??」続きを読む

【ももクロ】今週末の国立2DaysのGoooodsはこれでキマリ!

ももクロ春の一大事2014国立競技場大会の1週間前、事前物販@ビックサイトにて
国立2Daysの準備はととのったー!(ハズ)ということで、
先日購入しましたGoooodsをご紹介。

まずは(カネがないので)1回だけやったMOMOガチャ!
赤がでたのでかなこー↑↑かとおもったら、ももかー。
またももかw 六本木EXシアターの時も2/5でももかだったんだよなぁ。
いやいやいいんですよ!うれしいんですよ。
画像1

パンフのオマケ(特典)が結構しみじみするものだったなぁ。
その名も「ももクロ国立川ノート&思い出コレクション」
画像2

B5サイズがB3サイズにひろがるんだけれども、
背面は2011年11月3日の「労働賛歌お披露目イベント」フロム中武デパートの屋上を国立に見立てももクロちゃんたちで作った「国立川LIVE」。その過程がかなこ↑↑のノートに残されていてそれが今回の「ももくろ国立川ノート」!貴重〜。
画像3
そして中面は、メンバーやメンバーのお母さんたちから思い出グッズを持ち寄ってもらった「ももクロ思い出コレクション2008〜2011」
「【ももクロ】今週末の国立2DaysのGoooodsはこれでキマリ!」続きを読む

【ももクロ】春の一大事事前販売@ビックサイトいってきたどー!

画像23

今日、3月9日はサンキューの日!
ではなくてー、ももクロ春の一大事2014国立競技場大会の事前物販の日でーつ。
ということで週末から体調崩してなんだかなーなピロピロも出陣。

会場はビックサイト! 東6ホール
時間は、9:00〜16:00まで

BlogPaint

さーて、昼過ぎが1番混みそうな気がするので9時45分にりんかい線国際展示場駅へ到着。

画像3
お天気いまいち。これから晴れそう。
やっぱり週末の日曜のビックサイトなんて人いないよねぇ。
ピロピロもシゴト以外できっと初めてきたよ。

画像4
電気もツイてない。なんの案内もない。
少なからずモノノフがいるので付いていきまーす。

画像5
やっとパネル持ったスタッフがー。

画像6
さびしい。

画像7
東、東、左のようです。

画像8
今度は右。みぎぃ〜。

画像9
やっぱさみしい。

画像10
ココを下がって東6ホール。1番奥までーー。

画像12
ココ、ココ。

画像13
やっと入口到着です。 

画像21
鉛筆とシート。事前に記入するオーダー方式。
「【ももクロ】春の一大事事前販売@ビックサイトいってきたどー!」続きを読む

【ももクロ】国立・事前物販詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ももクロ春の一大事・国立競技場大会の事前物販詳細が来たね!

いつもはいかないんだけど、今回は買いたい物も結構あるしなー、
Tシャツでしょ、ギガライトでしょ、タオルでしょ、リストバンドでしょ・・
まわりの人の代行分もあるしぃーーーーーおりん。
Tshatsnet 2014-2-27 16 22 8
マフラータオルnet 2014-2-27 16 23 46
よっしゃ、本番当日はいろいろありそうだから事前物販いくどー!
場所は、ビックサイト!
画像1

<東京会場>

【日程】2014年03月09日(日)
【場所】東京・東京ビッグサイト 東6ホール

〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
アクセス情報はこちら! (PC・スマートフォン対応)
「【ももクロ】国立・事前物販詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング