こんばんみー。ピロピローっす。

今日はいつもの渋谷から山手線と総武線を経由して中野までやってまいりました。
目的はいま旬なキーワード、六本木に日本初上陸したりして今話題のウルフギャングステーキハウスでも話題の「熟成肉(エイジングビーフ」です!

実はピロピロ、ウルフギャングステーキハウスのハワイ店でエイジングビーフを食したんですが(そんときはTボーンステーキ)、もともとニク好きを自称していたのがさらにハイテンションMAXなニクバンザイ状態になったキッカケでもありやす。

残念ながらピロピロ的はウルフギャングステーキハウス六本木店にお気軽に足を運ぶのがキビシー!by宮尾すすむ な状況なんで、もすこしリーズナブルな熟成肉を探し求めていたところ、ひょんな機会で中野の熟成肉におじゃまんぼすることが出来ました。バンザイ不毛会!

ご紹介しますは、中野の熟成肉といえば〜?かなこー↑↑ではなく「ツイテル」さんです。
店名のツイテルってのはピロピロの本名ミチテルにあやかってなのかやまだかつてわかりませんが、とにかく店の名前は「ツイテル」といいます。

どうやら今のJAPANは熟成肉ブームのようで、予約なしではいい時間におじゃまできないようです。
今回は予め不毛会で予約を取っていただいていたのでよかったのですが、予約しないと平日は21時杉まできびしそうッス。

さて、店外からの写真レポ。まずは店外からいや、中野を降りた瞬間、向こうまで続く中野サンモールから(ピロピロはほとんど中野初めてだったんで)。
画像1
大坂の千日前みたいなモールがずーっと続いています。コレだけでアゲアゲ。
どこに寄っても楽しそう。しかもここから右や左に入った路地がまたやっぱりイイカンジなんだわー。

んでもって中野サンモール中腹を右折してドンツキ右折したところにギャートルズばりの看板が。
画像2
ビストロ&ワイン酒場「Tsui-teru!(ツイテル)」さんです!

ビストロとありますが関係ない!。なんせ目的は熟成肉でしたから。
17:00−24:00の営業時間でつ。
それにしてもツイテルって名前の由来はなんなんでしょーね。
ちなみにピロピロはミチテルっていうんですが。関係ないねー。
画像3


店内に入るやいなやお出迎えしてくれるのはニクの塊、略して肉塊です。
なかなかない光景ですよね。食肉センターにいるようです。
画像4

「【熟成肉】中野でエイジングビーフといえば〜? Tsui-teru!(ツイテル!)」続きを読む