小春日和のような2014年12月31日、いわゆる大晦日です。
なんかあったかーい。

今日は午前中、近所のいな垣という茶そばのお店に11時オープンに行き、
夜の毎年恒例手巻き寿司関連の食材をオオゼキという世田谷では有名?なスーパーに行って買い出し。
そして明日の正月のおせちを今年も上海蟹等でお世話になった松陰神社駅近くにある広東料理FOOさんにオーダーしてある中華おせちを引き取って帰ってくるというプランだったけど、
しょっぱなのいな垣に11:10分ぐらいに到着したらこの有り様。。

2014-12-31-11-13-45
マジすかーΣ(゚Д゚)。
オープン10分ぐらいでコレだと1時間ぐらい待ちそうなので即決で次のプランにあるオオゼキへ。
年末はなんか食材もココぞとばかりに高くなってることに皆さんめげずに買い物カゴは食材でいっぱいです。
ココだけみると世間の消費意欲はモリモリ盛り返している気がする。
先ほど断念した年越しそばも天ぷらとともに購入。
なんとか目当てのモノはゲッツしたけども高い高い(´・ω・`)。
年末年始なんでしょうがないと気を取り直して食べた年越しそばがコレ。

2014-12-31-12-19-26
海老天2本に甘エビかき揚げという豪華?3本立て。

その後、広東料理FOOさんで中華おせちも無事引受けしまして今年の最後の日も終わりそうです。
平和だぁ。


さて、年始に今年は変化の年にするぞ!と個人的に思っていました。
個人的テーマは「チェンジ!」だったのです。
なぜなら、
「【ありがとう2014】ピロピロ的振り返り2014ベスト5(ピロピロ編)」続きを読む