Hello ピロピロです。

なんか最近ピロピロスマホ(iPhone5)の調子が良くなく。。。
どういうことかというと。

  • アプリを切り替える時(特にカメラを閉じたり)、右上に四角く白いカゲがでる (キャプチャー撮って載せたかったけど、タイミングあわなくて全然撮れなかった)。
  • フリーズする (強制再起動が必要)
  • キョドる (アプリが重かったり、アプリを切り替える時に固まったりしてチョットすると直る。
  • ロック画面からiPhoneは一発でカメラが起動するんだけど、それやるとイキナリ再起動する。

とかとかね。


特に最後の写真撮ろうとおもったら落ちる(再起動する)ってのはマジがっくし。
この症状は結構前からだからファームウェアというかOSのバージョンアップで対応されると思ったら
アップデートしても変わらない。。。ってコトは個体差?
みんなはそんなことなーい?
と常々思っていたところ、動画を撮ろうと思ったらこんな画面が。
2014-06-20-16-45-21
「ビデオを撮影できません ビデオを撮影するのに十分な空き領域がありません。
ストレージは”設定”で管理できます。」

だって!

空き領域がないって。。。といまのiPhoneの使用状況をみてみた。


「【写真14,000枚!?】ピロピロのスマホが悲鳴をあげていた件」続きを読む