画像1
今日はココ。中目黒にあるクラブハウスEni(エニ)にオマール海老と牡蠣食いに来たザマス。
あいにくのアメだけど(ココにくるときはナゼかアメの日が多い)夜のネオン?がキレイでつねー。
REDなEniスクーターがカワイイじゃんw

今日は店内一番奥にあるオープンキッチンを囲むL字カウンターのイッちゃん奥の席です。
ココは予約するとカードにメッセージを置いといてくれる。このちょっとしたお心遣いいよねーー。
本日の牡蠣は兵庫県は相生産と長崎は小長井産らしいね。食べまつ食べまつ〜。
画像2

MENU〜。
なにやらオマール海老が値上がりしてるご様子。
名物?の「オマール海老の活々(イケイケ)」と「釜茹でまるごとオマール海老」の2品は若干値上げだそうです。仕方ないデスネー( ´ー`)...。
画像3

本日のおすすめにゅー♪
おっ、白子と筍のアヒージョいいね!
画像5

泡を頼んでしばし待ってる間に、L字カウンターからのお眺めをばw
まさに板前ってやつですね(ちょっと手前にある冷蔵庫がアレですが)。
画像4

泡おまちどー! 紙袋にセットされてるお手元もカワイイんだよね。
画像6

泡といえば牡蠣。牡蠣といえば泡。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
えーっと。左が兵庫、右が長崎でございます。
兵庫の方がクリーミーで味が濃いので長崎→兵庫の順で食べてクダサイネと
ありがたい一言(こういうの大事)。
画像8

続いて、イケイケ〜!
ココきてコレを頼まなかったことはないなー。
画像10
身がプリップリでわさび醤油が合います。もちろん泡にもネ!
ツメの身はタルタルソースでいただきます。

ちょっとヒキでw
画像12

続いてソフトシェルクラブのフリット
カレーなカンジですぱいすぃ。こりゃビールだね。
画像14

本日のおすすめから「白子と筍のアヒージョ」
バケットはつけてもらいました。
アヒージョだけど和だね。シンプルです。
見た目もつ煮っぽいなw
画像16

海老のフリットも食べましたー!
ソースがあれ。。。えーっと春巻きにつけるやつ。甘くて辛い。。ソレ!w
画像17

今日は軽めにココまで。
さっきのイケイケの海老くんで出汁をとったお味噌汁をお願いしておいたので
それで〆です。
ドーーーン。これだけみるとどっかの割烹料理みたい。
画像19

最後に店内の雰囲気をチラリ。
いい雰囲気。席は満卓です。
画像9

お土産もらいましたー。
画像29
やっぱり海老〜w

シーフード食べたくなるとココにきちゃうね。
スタッフの対応もハートウォーミングなので。
また今度〜。んじゃあね。



クラブハウスエニ
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:シーフード | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅