日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

【デカ盛り】六本木一丁目のゆにおん食堂で、デカ盛りチャンピオンに出会った〜。



livedoorBlogのアプリがWYSIWYG対応(見たまま書けるやつ)したので、
iPhoneから書いてみよーっと。

今日はアメ降るって聞いてなかったんだけどアメ降ってる…(ー ー;)。
最近の不安定なゲリラ的な天気はホント亜熱帯気候のスコールみたいだよねー。

んで、今日のランチは六本木一丁目にある「ゆにおん食堂」。
お初です。
地下にあるんだけどなかなか清潔なオトナな印象のする和風居酒屋的な佇まい。
お時間は金曜日の13時過ぎなワケですがなかなか混んでます。アメ降ってるのにねー。
年齢層も高めな30オーバーな様子。


メニューを見るとちょっとびっくり。
和食(定食)の充実っぷりはモチロン、洋食もなかなか。
スパゲティ、揚げ物関係、そして大盛りが無料!(ピロピロ的には重要要素w)
麺やスパゲティは大盛り(倍Σ(゚д゚lll)にしても無料という懐の広さ。
逆に少なめにすると30円引いてくれるというこだわり。
コ、コレは期待。

そんなコトを思いながらメニューをシゲシゲとみていると。。

「でか盛りチャンピオン」 なるメニューが。

きたーー♪───O(≧∇≦)O────♪
どんな内容なのか聞きたい気持ちをぐっとこらえ、ピロピロ得意のお澄まし顔でオーダーです。
中身を聞いてしまうとデカ盛りへの期待がしぼんでしまうからね。
ワクワク、わくわく(=´∀`)人(´∀`=)。

チターー!
こうきたかーーー!
いいね!いいね!

チキンカツのデミグラスソース
カレーライス
ナポリタン
サラダ

この店の得意なメニューのコンボだな。
素晴らしいのはボリュームとバランス。
デカ盛りだとカレーライスだけがめっちゃ多いとかあったりするけど、ピロピロの大好きなサラダもたっぷり。
一番嬉しかったのは、隣の席の兄ちゃんが食べてたナポリタン。
最近ナポリタンなんて食べてないなーと思って、記憶を探ってたり多分渋谷のパンチョで2年ぐらい前に食って以来よ。

みてみてー、チキンカツをどけるとその下にたっぷりのナポが鎮座しています。
 
興奮してるようなので黙って食べます。
まずはお約束の野菜から。
野菜を先に食べるコトでいいコトあるらしいからね。

ひとしきり野菜を平らげたら、ココからは一気!
小堺一機!北村一輝!梶原一騎!

チキンカツを頬張り、カレーを食べます。
そしてチキンカツを頬張り、ナポリタンを食べます。
そしてそしてナポリタンを頬張り、カレーを食べます。
禁断の炭水化物地獄!夢のコラボ。
ウマー(´Д` )。
サイコーです!


でも、この組み合わせどこかで…。
ハッ∑(゚Д゚)。アソコだ。
大阪で食べたトルコライス!
まさに、まさにコレだー。
だからなんか懐かしかったんだ。

結構ペロリと食べれちゃいました。
まだまだピロピロもイケるぜ。
また来よう。

チャンピオンの勇姿を別角度からw


最後に、ゆにおん食堂ではただいま冷やし中華推しです。

でか盛りチャンピオンは、スタッフ間ではチャンプと呼ばれているらすぃー。

バージョンアップしたlivedoorBlogアプリの見たまま編集は格段に使いやすくなったなー。
PC使わなくてもイイ感じ。


ゆにおん食堂 
昼総合点★★★☆☆ 3.5 

関連ランキング:定食・食堂 | 六本木一丁目駅赤坂駅六本木駅


んじぁね



友だち追加数
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング