とあるアプリでキッズ基礎英会話、超簡単英会話をクリアして、使える英会話1に突入したピロピロです。

今日はこれからシリーズ化していく予定のぶらりピロリ旅です。

ソラも高くなり本格的な秋になったとはいえ、まだ紅葉にはひと足早いということで今日のぶらりは京王線調布駅から深大寺に向かうあたりをぶらりピロリ旅してみました。
そこには鬼太郎達が待ち構えていたのでした。

そもそも調布には行く予定なかったんだよねー。
ホントはつつじヶ丘で降りてバスに乗り換える予定だったんだ。
スマホでブログ書いてたらつい乗り過ごしてしまい。。orz

調布からもあんま距離が変わらないのでつつじヶ丘まで戻らずピロリ途中下車。
ランチを探しに調布駅北口を出て左にちょっと行ったあたりに商店街が。

天神通り商店街。
ふと上をみると、そこには上から鬼太郎がピロピロを見下ろしているじゃ、あーりませんか。

早速ツーショット。いや、目玉のオヤジ様もいるからスリーショットかw

にしても調布って鬼太郎のゆかりの地だったのな。
前に深大寺に行った時に、深大寺には鬼太郎茶屋があるのは知ってたんだけど。


鬼太郎以外にも、ねずみ男。

一反木綿とネコ娘。

塗り壁カワイイ。

そしてまた鬼太郎親子。

商店街の反対側でも鬼太郎がお出迎え。
なかなか楽しい。

そのままテクテク歩いて深大寺へ向かうだよ。
ついたー!w

コレが鬼太郎茶屋。
壁には鬼太郎、ねずみ男、目玉のオヤジやら描いてあります。
グッズもイロイロ売ってるねー。

ツリーハウスにはぬいぐるみの鬼太郎達が!
この顔だけの妖怪はなんてったってかなー。忘れたー。

塗り壁カー。
このクルマ、ナンバー付いてるけど走るのかな。
鳥取ナンバーって、水木しげるセンセは確か鳥取生まれだったよーな。
てことは、ナンバーもなんか意味あんのかもね。

ねずみピロピロ。
こういうのあると絶対顔出したがる人いるよねー。

鬼太郎ピロピロ。


ネコむピロピロ。

屋根には巨大な鬼太郎のゲタがなぜか乗っかっちゃってます。
どうしてこのサイズにしたかなー?

今月はハロウィン!
なんか困ってる顔してる気がするけどスリーショット。


なんか深大寺のお店で懐かしいものが!
カルメ焼きとこねりあめ!

こねりあめ、昔ダイスキだったなぁ。
こねくり回したよなー。

んでもって深大寺のお隣に都立神代植物公園があるので、そちらにもお立ち寄り。
いま、秋のバラフェスタやってます。

やっぱピロピロが、目につくのはどうしてもこの色。
ミツバチもいたー。

キレイ。

鬼太郎からこねりあめ、そしてバラフェスタ。なんか懐か楽しいぶらりピロリ旅となりました。
散歩だけどね!w


んじゃあね。