2015-05-04-06-25-34
こどもの日の本日、あるブツがピロピロの元に届きました。
なんでしたっけ?
送り元をみると「MCZ FC通販」の文字。
あっ。 あれか。

net_pc_information_
そう、「ももいろクローバーZ福袋」AE会員限定抽選販売の福袋だ!
いや、福袋ならぬ福箱だ。
うひょう〜、当たった〜!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
福袋は毎年あるけど去年は抽選ハズれちゃったんだよねー。
それでは早速ご開帳の儀をば。

IMG_7077
ジャーン。
福袋だけにいろいろはいってそう。

2015-05-04-06-24-03
まず目をひくのはコレ。
高城画伯のイラスト入りステッカー。
なんて書いてあるかはわかりませんw なんとなーく縁起よさそうではありますw
BEARDERSのサマーバッグとPEACHSOUL袋のビニール袋を取り出すと出てきたのは。

2015-05-04-06-18-53
 桃神際ビブス!

2015-05-04-06-19-05
フードでももクロなりきりタオル!(ピンク)

2015-05-04-06-19-16
ベアダーリングが2つ…ピロピロ指太いから入らないんだよなぁ。
そして桃神祭ペンライトも2つ…。
あ、またなりきりタオル…。

2015-05-04-06-20-58
ってことで入っていたのはこんなラインナップ。

  • 桃神祭ビブス
  • フードでももクロなりきりタオル×2(DEKO NOFU/PUNI NOFU)
  • ベアダーリング×2(未開封の為、色不明)
  • 桃神祭ペンライト×2(赤/紫)
  • 桃神祭扇子
  • BEARDERSのサマーバッグ
  • PEACHSOUL袋
  • THE WHITEBERET IS THE SYMBOL OF ANGEL EYES シール(しおりん)
2015-05-04-06-21-25
桃神祭ペンライト・・夏菜子とれにちゃん。

2015-05-04-06-21-56
桃神祭ビブス!コレは悪くない。
歌舞伎調のイラストに当初引き気味で買ってなかったけど、
現場でモノノフさん達が実際着てるの見たら思いのほかカッコよかった。

ちゅうことで、開封の儀を終わりたいと思いますが、
今回、Tシャツあり/なしの2パターンでの展開で各5,000円の福袋をAE限定で抽選販売だったワケだけど
やはり桃神祭グッズを中心にしたものが多かった。
毎回言われてるけど、同じグッズを2つ入れるのはちょっとなぁと思ったり。
ピロピロの場合、桃神祭ペンライトと、なりきりタオルとベアダーリングが2つづつ入ってた。
推し色と異なるのはもともと受け入れるよ企画なのでいいんだけどもー、
やはり一方でお布施、処分企画と言われても否定はできないよーな。
色は違えど同じの2つはいらないよなぁ。
オクとかに回る温床にならないといいけど(なってるケド)。

福袋的にはもちろん定価以上のモノが入ってたってたし、本来の何が入ってるかな?ワクワクψ(`∇´)ψなカンジは楽しめました。
自分が普段買わないであろうモノが入ってるのも楽しいよね。

んじゃあね。