画像40
大量のマンガをなんとか送り出しまして。晩メシッス。

かあちゃんが気になってるという串揚げ屋にルッツラゴー!
画像39
串とんぼ。
串揚専門って書いてあるわりには、海鮮うまいもん、炭火焼と串揚げ以外もある様子。

画像38
ザ☆飲み屋って感じ。
おじさんが多いw

フレッシュ野菜のお通しを食べながらビールをまちまーす。
画像32
野菜につけるソースはマヨベースのニンニク+すりおろしフルーツ。
最近こんなかんじのソース多いな。スキだけど。
ちょっとしたらスタッフーが変なジョッキ(カラのジョッキに黄色い紙と綿をいれた偽ジョッキ)を手にビールもってきました。
なにかと思ったら、一緒に乾杯させて下さいと。
変な店ーw

画像33
塩ダレ冷奴。
地味にうまい。 豆腐がしっかりしてる。

画像34
本命串揚げは10本盛りにしてみました。
牛肉、海老、チーズ肉巻き、餅のベーコン巻、レンコンの5種×2本づつ
うん。さすがに本命だけあってどれもカラっと軽くおいすぃー(゚д゚)ウマー。

そして度肝を抜かれたのはコレ。
画像36
見てわかると思いますが、大量に乗り切らずこぼれているのはカニさんです。
「玉子焼きのカニあんかけ」玉子焼きなんてみえない。

これはいちおうVineしときました。

桶いっぱいのカニをオタマでよそってくれるんだけど、「ワッショーイ」といえばいうほどよそってくれるシステムです。
音をONにしてもらうと威勢よく「ワッショーイ」といっているのはウチのかぁチャンですw
コレは名物パフォーマンスっぽい。
この手のカニはみずっぽかったり、パサついている場合もあるけどバッチシみずみずしく美味しかった。
でも心なしか玉子焼きじゃなくてもいいんじゃないかという気もw

画像37
刺し盛り。
コレ500円。
スゴいね。茨城。ナイスです。

でもホントは最初の方にでてきてほしかった(コレが最後にきた)。
おすぃー。

でもコスパはもとよりサービスも含めてかなり良い感じ。
もっといろんなもの食べてみたいなと思いましたー。
お客さんも最初はおじさんばかりだったけど、女の子とか若い人たちも入ってきて店をでるときはかなり混んでおりました。
そりゃそーだー。
今度かえったらまたきまーす。
んじゃあね。


串とんぼ 守谷店
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:串揚げ | 守谷駅