2015-01-18-11-35-14
やってまいりました!Diver City Tokyo@お台場

本日は昨年末に当たりましたサンテももクロシークレットライブ当日です!
詳細下記ご参照ください。

2015-01-17-17-01-08【ももクロ】サンテももクロシークレットライブ当たったー!



2015-01-18-11-35-53
お台場来たの何年ぶりだろう? 思い出せないやー。
ダイバーシティっていつのまにできたんだろう。
東京テレポート駅を降りて右も左もわからないカンジだったけど、
目の前に道がなかったらモノノフのペンライトを目印に歩みたい
っていう国立での夏菜子のコトバを思い出しモノノフさんの後をついていきます。

2015-01-18-11-36-47
おー。ココがダイバーシティかぁ。

BlogPaint
東京テレポート駅からココまで何人も「サンテ同行させてください」なモノノフさんがいたけど、
ドタキャンでもない限りなかなか難しいと思うんだけど。。
でもそれすらわかって、それでも可能性があればという心づもりなんだろうなと考えると
アツい。胸アツだぜ。

2015-01-18-11-42-17
さて、まずはコンビニで栄養補給。
羽根が生えちゃうよ〜。

2015-01-18-11-43-59
ダイバーシティっていうか最近の商業施設ってみんなおんなじカンジだよねー。
入ってる店舗も代わり映えないし。

2015-01-18-11-45-13
1Fにあるフードコートはほぼモノノフさん一色、いや6色!(箱推しいれて)

2015-01-18-11-45-49
そしてそしてー。
ダイバーシティに来たら是非とも行かねば!と思ってたのはココ。
GUNDAM FRONT!

2015-01-18-11-46-09
アオゾラに映えるなぁ。RX-78。
デカーΣ(゚Д゚)! コレ等身大なんだよね?

2015-01-18-11-46-37
ダイバーシティとガンダム。

2015-01-18-11-47-44
足元には、白いギャン?と赤いシャア専用ザク?

2015-01-18-11-53-40
話が逸れましたが、Zepp Tokyoの場所がわかりません!
ココでもモノノフさんの後を追います。

2015-01-18-11-54-35
外にでるとー!いつもの光景。

2015-01-18-11-54-46
整理番号順に並んでいるようです。
1-100番、100-500番、500番以降。
ちなみにピロピロは707番!

2015-01-18-11-55-55
冬の抜けるような青いソラ。

2015-01-18-12-21-24
会場キャパが2000名前後ってことで707番だから全体の1/3ぐらいで前の方だと思ってたけど、
アレ?チケット1枚で2名入れるから・・・。
あー、707☓2=1414番目!
うしろのほうじゃん....orz
ま、入れるだけね。いいよね。

2015-01-18-12-30-06
いよいよでーす!

会場入りしてからの待ち時間の間、
チェッカーズの「涙のリクエスト」、中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」
風見慎吾の「涙のテイク・ア・チャンス」と涙つながり?の懐メロがかかりまくる
しまいにはBOOWYのB Blue(だったっけかな?)まで流れてて、
コレ知らないだろうなぁという曲も多く面白かったw


サンテももクロシークレットライブのセトリ
-------------------------------------------------------------------------------------------
M1:泣いちゃいそう、冬
M2:きみゆき
M3:僕等のセンチュリー
M4:一粒の笑顔で…
M5:GOUNN
M6:ツヨクツヨク
M7:空のカーテン
M8:SWEAT&TEARS
アンコール
EN:Let It Go(アナ雪) れにちゃんソロ 替え歌
-------------------------------------------------------------------------------------------

この日はチェックすべき2つがありまして、
ひとつは年末からインフルエンザで紅白を欠席しその後、なかなか体調回復せず、
年始のスタダのイベントも参加できずLIVEでの復活がココだとみられていた杏果。

サンテ杏果
無事、杏果の姿を見れた時はみんなホッとしたよね。
しょっぱなから有安水が目から零れ落ちそうになってていや、もう溢れてて。
LIVEの間、声がかすれたりいつもの伸びがなかったり、表情もぎこちないカンジが見て取れて
まだ本調子じゃないんだなーと誰もが感じたところだと思うけど
現場に戻ってきてくれたことを素直に喜ぼう。

夏菜子ショート
そしてもうひとつは、夏菜子の髪型。
バッサリいったよねぇw
ショートってかベリーショートにはビックリΣ(゚Д゚)
現場でも似合ってましたよ。

LIVEではあーりんがいきなり歌詞をすっ飛ばすなど見どころ?がいろいろありました。
時間はきっかり60分で終了(さすがにいつもの3時間とかからするとあっという間)。
夜には同じ会場で月刊TAKAHASHIもあるし、杏果の体調などもあったのか
去年のペプシとくらべると大人しめなカンジではあるけれど、
やっぱりももクロちゃんはLIVEだよね。
ほんっと楽しかった。
最後にアルフィーのSWEAT&TEARSを歌った時には、やっぱり目薬というか涙つながりなのね〜ってLIVEでした。

2015-01-18-14-05-00
みんな撤収〜!

2015-01-18-14-19-38
お台場なんで近くのTOYOTAのブースにたまたま入ってみたら往年の名車が!
トヨタ2000GT。

2015-01-18-14-19-56
そして、ジロリアン。
じゃなくてデロリアン。


これから夜の部、
月刊TAKAHASHI1月号に行ってまいります!
現地でなく、初のライブビューイング(渋谷)での参戦で違う意味でちょっとドキドキ。
ももクロちゃんのLIVEのハシゴなんて贅沢だよなぁ。
嬉しスグル。

続きはまた次回〜!
んじゃあね。