ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

ももクロ

【ももクロ】いざ出陣!桃神祭2015 Day2~遠州大騒儀~ に行ってくる。いやいるー!

グッドモーニング名古屋デス。
朝イチのシゴトは百田ノ天然水に付属のコイツでエクボ茶を作るコトっす。
ホント脱水ヤバいのは昨日の初日で痛感したからね。


当たり前なんだけど、緑茶なので混ぜたら夏菜子の顔色が悪くなった。超人ハルク並みに緑。
なんとなくマズそうな顔色w
さて昨日、エコパスタジアムでもももクロちゃんの夏祭り初日「桃神祭2015〜御額様ご来臨」を楽しんだその足で名古屋に入り名古屋メシを食ったわけですが、本日は2日目「桃神祭2015〜遠州大騒儀」の為に名古屋名物モーニングとランチを楽しんで静岡の現場に向かう予定です。

でもって朝メシは最近東京進出も甚しいコメダ珈琲のアナザーライン「おかげ庵」で名古屋モーニングです。あんかけスパとあんこ付きトーストとゆで卵のセッツ。
ホントはセットではないんだけど、スパゲッティとアイスコーヒー頼んだら(コーヒーが)モーニング付けるの一緒の金額とのことなのでこうなりました。さすが名古屋モーニング。結果的にボリューミィw

その足でランチ(早いw)を「カレー幸」という、
  • 外観もさることながらさらにボロい(レトロ)な内観
  • 相撲と野球一色
  • おねいさんと呼ばなくてはいけないお母さん
  • 来ているお客さん
  • そしてカレー
これらの全てがディープで衝撃を受けました。
場所はイチローを輩出した野球で有名な愛工大名電の近く。
ココは相撲部も強いらしくさらにおねいさんが相撲の熱狂的サポーターのようで名古屋場所などがあると力士の人たちが有名無名を問わず訪れるらしい。
おねいさんはこれからを背負って立つ若い子を発掘するのが好きみたいで野球は高校野球。相撲は若い力士をチェックしてるみたい。
なのでボロい店内は高校野球と相撲で 一色です。
コレがまた独特のお店の内観を作ってるんですなー。
名古屋に来てカレー?と思っていたのですが、前言撤回。
そこらへんの名古屋メシではたどり着けないインパクトを与えてくれるカレー屋。

辛くはなくどちらかというと甘い口触りに深い味わいがフシギなカレー。
しかもカレーは飲み物だと思い起こさせてくれるほどの軽さと飽きのこない味。
ふ、深い。
関取が通うのもわかる!
高校球児が通うのもわかる!
ジモピーが通うのもわかる!
うまいんだよ。

しかも…、ゲ・キ・ヤ・ス♡
なくならないで欲しいね。

といったカンジで名古屋を満喫して新幹線に飛び乗りました!

浜松から東海道本線でまた愛野へ。

昨日は午前中だったせいか今日はうって変わってだいぶ混んでる。

左上のエコパが見えると思うけど駅からすでに長蛇の列。

昨日は誰も乗ってなかったタクシー乗り場にも人、人、人!
あんなに並んでたタクシーが1台もいません。

ピロピロは昨日と同様歩きまっせ〜。
いやぁ、今日も暑い(;´Д`A

思えば昨日は時間帯が違ったからスカスカだったんだなぁ。

エコパへの道が見えませんよ!

時間もないので今日もお楽しみ抽選会から。

コレが判定機。
右の機械の上に会員証を置くだけ。
あとは例のヤツがペローっと出てきます。

ハイ!
安定の参加賞(うちわ2枚目)w

次は本人認証だよー。
この時点で15:35。開演30分切っとります!急げ〜。

でも混んでて無理(>_<)。
昨日はスタンドのかなり上の方だったからなぁ。
今日こそはカモン!アリーナ。

ってキタ♪───O(≧∇≦)O────♪
Fブロックって後ろから数えた方がはやいんどけど今回はセンター、バックステージあるしサイドも通路になってるから悪くないかも!
とにかくスタンドじゃなくてよかた。

昨日は行けなかった左手にそそくさと向かいます。

2人でももか推しですかー。
いいなぁ。

アリーナ口から入る時のこのスタンドを見上げる時のカンジっていいよね。
正直優越感的なものがないといえはウソになるというか。

席は思ったより悪くない。
ももクロちゃん達が1番近くに来てもそんなに近くはないけど表情はじかに見える。
スタンドからの絶望的遠さに比べればテンション的にグー!

地面はプラスチックの板が敷き詰められております。
水は確か色がついたヤツ(お茶とか)やフレーバー(味)のついたヤツはアリーナに持ち込みNGってどっかに書いてあった記憶があるけどチョイチョイ周りを見ると普通にあるね。
ま、それは置いといて2日目もサプライズが2つあった。
ひとつ目はなんと、あぶない刑事のタカこと舘ひろしが来て、
代表曲泣かないでを歌っていったってこと。
そして登場する時の茶番の悪役でどっかで見たことのある雰囲気ある役者さんがいるなぁと思ったら宇宙刑事ギャバンの大葉健二さんではないかー!
お懐かしい。

二つめはやっぱり来てくれた!
南国ピーナッツこと松崎しげるさん。
しかもスゴいサプライズだった。さすがだわ。
それは、来年2月にももクロちゃんの3枚目のアルバム(まだ2枚しか出してないんだよねそういえば)がリリースされること。
しかもよくわかんないのは同日4枚目のアルバムもリリースされるらしい。
そんなことあんの??ってカンジだけど決まったみたい。
そしてココから。
アルバムが出るっちゅーことはツアーでしょ!
なんと5大ドームツアーですよ。
札幌ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム、ヤフードームそして西武ドーム!
スゲー!しかも全部土日だった。
西武ドームは行くでしょ!
あとは難しいかなぁ、どうだろ。
でもこのアルバムツアーの南ピーさんの発表聞いたももクロちゃん達の喜びっぷりがよかったなぁ。
早くも来年のデカい話がこのタイミングででて、ももクリの発表(清水ミチコ)が気持ち霞んじゃったけど楽しみMAXだねー!

れにちゃんの骨折はホント大変だったと思うけど(初日は骨折仲間のあーりんと号泣してた)、みんな言ってる通り結束が今まで以上になってたのはピロピロも感じたなぁ。
やっぱLIVEはいい。
月刊TAKAHASHIが毎月やってるけどライブビューイングが多いしさらにアリーナは違うよ。
また行くぜ!

さて、またもモノノフたちの夢のあと。

ありがとうエコパ、ありがとももクロちゃん!

すっかり日焼けした腕に2日間の汗が染み込んだGiG-BANDをパシャリ。

最後に朝作った百田ノ天然水のエクボ茶が想定外に激マズでビックリしたのをお伝えして2日間のレポートを終わります。

んじゃあね。


【ももクロ】いざ出陣!桃神祭2015 Day1~御額様ご来臨~ に行ってくる。いやいるー!

電車ん中でーす。
今日もあぢぃーですね。まだ電車の中はマシだけど朝のラッシュで冷房があんま効いてません(´Д` )。

さて金曜の朝(8:00)にピロピロは黄色いリュックを片手に静岡に向かっております。
そう、今日(と明日)は待ちに待った年に1回のバカ騒ぎ。
ももクロの夏のLIVE2Days@エコパスタジアムなのです!♪(v^_^)vイェーイ。

なぜに平日の金曜にしかもへき地で有名なエコパスタジアムなのか?
学生しかこねーんじゃねーの?
そんなモヤっとしたものがアタマをよぎるや否やモノノフはサッと掻き消しただ現場に向かうのみです。
経路としては東京駅から新幹線こだま号で掛川まで出て、東海道本線で愛野という駅で下車。
そこから徒歩15分(エコパスタジアムのサイトにはそう書いてあったけどGoogleMap的には21分)で現場に到着予定です。
現場には11時過ぎに着いて、本人認証を済ませて物販に向かうカンジです。
そもそもLIVE自体は16:00からなんだけど抽選の物販整理券が当たったの11:00〜12:00の回だからこんなに早く出てるんだよねー。

こんなに早くといったけど、東京駅に着くと見慣れた人たちがパラパラと。
何か安心感をもたらしてくれますw

さーてみんなと乗り込みます。
新幹線はこの時期だからなのか指定席はなく自由席で座れるのかちと不安でしたが大丈夫そう。

さっき購入した「たいめいけんのポークジンジャー重」とビールセッツ!といきたいところだけど、ももクロはアルコール現金なのと脱水がコワイので麦ティー。

先日の月刊TAKAHASHI7月号でペンライト1本が痛恨の電池切れをしてしまったので補充も忘れずにね!

たいめいけんのポークジンジャーが思いのほかいまひとつでビックリしつつ掛川駅に到着〜。

普段はこんなに混まないであろう東海道本線掛川駅のホームに溢れるノフ達。
そしてこの異様な状況に電車の中で戸惑う現地の女子高生w

あいの(愛野)ついたー!

愛野駅からエコパスタジアムらしき白いのが見えるのですがやはり結構遠いじゃーん。

タクシーに見向きもせずモノノフ達はあるきます。

ワラワラと歩きます。

なぜか仮眠所を提供している人がいたり。

家族でモノノフ。うらやましぃ。

めっちゃ遅いエスカ。
歩きのが絶対早いけど暑いので歩きたくない。左手にはエスカより早いケーブルカー?がw

駅からやっぱ遠いw
やっとエコパの正面に来た。

シャトルバスもあるようだけど1,000円はないかなぁ。

なかなか近づかないw

コレコレ。ミストシャワー!
気持ちいいよね。

ももクロちゃんとコラボしてるダイハツ・ハスラー。

玉ちゃん人気ッス。

オトコのコスは暑苦しいだけで興味ないけど、女の子はみんな可愛くやってるよねー。

金の天狗様のデコをみんなナデナデするのに行列つくってるのを横目にピロピロは本人認証へ急ぐのです。
なぜなら11:00をとっくに過ぎてるから!

エコパを中心に時計回りが順路らすぃー。
とりあえず左に。

なーんとなくどんより。
バリバリ晴れの予報なんですが!

エンジェルアイズ、ピロピロも3年目。
新規入隊者募集中です!

やまだかつて参加賞しか当たった?ことないお楽しみ抽選会。
今回の参加賞は紙うちわ。

コレw

グッズもイロイロ売っているのですが最近物入りなのでスルーです。

momocloガチャもやりたいんだけど…。

この人みたいに何個やってんだー?
ってコトになっちゃうのでスルー。
近くにはコレクターがたくさんいらっしゃって交換会が繰り広げられておりました。

宅急便で送るか。。
そんなに買いますか。。

やーっと本人認証ブースが見えてきた。
今回は会員先行なので顔認証〜。
初日は金曜の平日なので当日券も発売されてるぐらいなので会員先行のピロピロは席を期待!ワクテカ。

オレンジ色のGiG-BANDもつけてもらい気分も上がってきたけど
東スタンド …。
それも2層目って??
まさか…、また…、スタンドの上の方?

だー!
ヤッパリ…もぅ、マジかー。
日産といい国立といいスタジアムはホント席運わりーorz。

∑(゚Д゚)ハッ、そうだ物販に並ばねば。
11:30をとっくに回ってる。
席は上には上からの楽しみ方があるから気を取り直していこう、それに明日もあるし。

イロイロありますが、Tシャツとタオルかな。
あ、今日来れなかったあの方に豆絞りをお土産に買ってこう。

それにしても相変わらず、な、長い…。
素晴らしい購買意欲だ!みんなー。
ももクロはまだまだ安泰だなw

暑くてなーんにも考えてなかったら自分の番キター。

スタッフさんもホントお疲れ様っす。
笑顔は保っているものの、ふとしたところでの疲れた顔がみんなスゲーっすw
そりゃそうだよね、あぢぃもん。

ひと通り終わったので芝生で座って休憩しよ。

本日の戦利品w
買っただけだけどー。

早速買ったタオルを頭からかぶるのです。
てかホントやべー、この暑さ。
みんなそれぞれ暑さ対策してるけど暑すぎー。
ピロピロも気絶直前ですわ。

物販会場の奥にはギガライトの点灯確認と、ももクロタトゥーを貼るコーナーもあるよ。

さて30分ほど休んでというか日焼けしに来た?みたいになっちゃったのでランチに移動です。

うひょ。コレはなんの列?富士宮焼きそばっぽ。

ドコもかしこもかなりの混みよう。
ピロピロ既にココロが折れそうです。
しかし何か食べねば。。水分しかとってない。しかもそれはどんどん外にででしまうぅ。

アッチの方には特設ステージとなにやらリングがあってダンプ松本と神取忍が何ちゃら言ってるけどそれどころではないのだーヽ(´o`;。

1番奥の方に来るとちょっと空いてた。
ココは静岡ってことでご当地コーナー。うなぎ!
パスw

うなぎいも。
パスw
いや、食べたくないというか今じゃないだけなんだよねー。

コレだ!
ももクロちゃんもコラボってる米久のごてあらポー(御殿場あらびきポークソーセージ)が今ならトッピングでついてくるという、

米さんカレー!

うぐぐ。結構な人気。

最後尾はドコですかー?ココですねー。

ココまできたんだ並びますよー!

そしてゲッツ。
ちなみに黒いスプーンは辛口。
白いスプーンは中辛です。
で白いゴハンの上に乗ってるのがウワサのごてあらポー。
味は安定ですw

Σ(゚д゚lll)ギョ。
なんかヘンなのいる。。見なかったコトにしよう。

米さんカレーが思いのほかカワイイ盛りだったのでお隣にある玉子サンドが気になった(しかも並んでない!)ので即買い。

ん?甘党の老舗。。
コレはなにを意味しているのでしょーか。

あれ?なんかイメージしてた玉子サンドと違う…サンドイッチのアレをイメージしてたんだけどなんか硬そう。

∑(゚Д゚)ゲッ。
玉子焼きがはさまってるのか!
甘いって玉子焼きー?
思ったよりサッパリしてたけど、ピロピロ的にはサンドイッチのねっとり玉子サンドの方が好みッスね。
静岡では結構当たり前なのかな、このスタイル。

オナカも落ち着いたので特設会場あたりでまた芝生に腰を落ち着けます。
特設ステージでは3Bjr(ももクロちゃんの事務所のアイドルの卵達?)がLIVEやってるー。
おぉ、ココナツ歌ってる〜。
コココココココココーコナーッツ♪
客への煽りトークがさすがにまだギクシャクw
ココから新たなアイドルが出てくるのかなぁ。夢があるね。

いやぁ、何回もいうけど暑いのよ。
なにもしなくても汗が垂れてくる。
ホント水分補給はしすぎるってことはないよ。
ソフトドリンクコーナーはさっきから長蛇の列が途切れない。

にしても、改めて値段見ると大変なコトになってるよね。
ほとんど250円…。
定価で売ってもいいんじゃね?と思っちゃうのはピロピロだけではないはず。
逆にこんだけ大量にさばけるんだから安くなってもいいんじゃね?
結局買うんですけどね。
百田ノ天然水はエクボ茶(普通の抹茶粉末の模様)とセットで300円です。
コレも買ったんですけどね…w

そしてさっき見た宅急便コーナーが大変なコトにΣ(゚д゚lll)!
まさかココまでー?
量がスゴくないすか??
ニーズあるんだなぁ。

15:00(開場14:00)まわったのでそろそろスタジアムはいりますかー。

おいおい、なんか涼しいぞ!
さっき苦労して買ったドリンクが死ぬほどあるじゃないかー!
しかもちゃんと冷えてる!!
外のはもう常温だったよ(´Д` )。
明日はゼッタイ中で買おうとココロにキメました。

2層目スタンド席はコッチかな。
2層目かぁ。

15:30ぐらいだけどまだまだ外にはいっぱいノフが。
ちなみに開演は16:00。

食べもんも豊富だよー(´Д` )。
さっきまでの汗だくのアレはなんだったんだと思うのはよそう。
米さんカレーはあそこでしか食べれなかったんだし。

2層目〜。

着席〜。
百田ノ天然水。向こうのノフさん夏菜子推しでちょうど良い。あざっす。

ピロピロの席からはこんなカンジ。
ええ、もう慣れてますハイ。
コレはコレで始まってしまうとたのしーんです。

スタジアムLIVEのいいところのひとつ、夕陽。
国立で見た夕陽は一生忘れたくないなぁ。

いいよね。
何回みてもドコの場所でも。

終演後。
モノノフどもが夢のあと。
このみんなで帰るカンジもきらいじゃない。

そしてモノノフしかいない東海道本線w
いろんなとこで今日の感想(反省会)が聞こえる。
隣に居合わせた人達は最近の曲が全然わからなかったといってたけど、久々のLIVEだったんだろうな。
でも、楽しかったといってた。

今日は2つのサプライズがあった。
ひとつは普段というかココ数年南国ピーナッツ(松崎しげる)がサプライズのアナウンスをしてたんだけど、今日は清水ミチコだった。
登場時、声だけ聞いたらユーミン!?
とみんなビッグサプライズな雰囲気になったけど姿がモニターに映されると「あぁ〜」というなんとも言えないガッカリ感が漂ってたw
告知の内容であるももクリ(冬のLIVE)が軽井沢で3Daysにもおどろいたけど清水ミチコの登場の方が個人的にはサプライズだった。
南ピーさんはどうしたんだろ。
国立LIVE発表の時は、自分のディナーショーがあっても時間を割いてくれていたのに。

そしてもうひとつのサプライズは、ヒャダインと運営の和解。
まぁ、仕込み感満載だったけどももクロの楽曲にヒャダインが帰ってくるのはプラスこそあれマイナスにはならないと思うんで個人的には嬉しい。
LIVEで盛り上がるのはヒャダインの曲がなんのかんの多いしね。

ではこれから名古屋にいって名古屋メシくって、また明日エコパに戻って参ります!
I'll be back!笑

そうそうJRさん!
何度も思ってるけどホントに新幹線の自販機は使い方分かりづらいからなんとかした方がいいよ。
帰り急いでるのに、わからなくて迷ってる人がずーっといてみんなモヤモヤしてたから。せめてサポートを!

んじゃあね。

【ももクロ】日テレポシュレのカレンジャースープセットが届いたのでご開帳〜

宅急便がピロピロんちに届きました。
なにやらチト重い。

はて?なんだったっけかなー?

2015-06-29-08-42-51
こ、これはー!

か、カレンジャー!
カレー大好きしおりんこと、
玉井詩織のカレー大好き
カレンジャースープセットではないかー!


カレンジャースープセットはしおりんと北海道のレストラン五島軒とのコラボ。
商品名を改めてポシュレのサイトで確認すると、
商品名:しおりんのカレーおかわりいいですか?
でしたw 
五島軒は北海道は函館にある明治12年創業の伝統あるレストラン。

このセットの内容は、
  • カレー(中辛)200g✕1袋
  • コーンポタージュスープ 180g✕1袋
 
玉井詩織と五島軒
本商品は、「玉井詩織」と「五島軒第13代総料理長野口豊」が創り上げた「玉井詩織プロデュースによるオリジナルカレー」である。
コクのあるカレールーに「牛乳」を入れることによりまろやかに仕上げ、ダイスキなチーズと人参、いんげんを具材に、彩りも豊かに美味しさを追求しました。
こだわりの牛乳は函館産の「函館牛乳」を使用。
チーズはレトルト加工しても溶けない特殊なチーズを使用。
〜 当商品は、自社工場で真心込めて製造いたしました。〜

image

ドヤ顔で語る玉井詩織w
 
2015-07-25-11-26-24
さてご開帳です。
左がカレーで右がコーンポタージュスープ。

2015-07-25-11-26-49
あ、五島軒のコトがウラに詳しく書いてある。
弊社は初代若山惣太郎が、
ハリストス正教会でロシア料理とパン作りを学んだ五島英吉と共に、
当時国際貿易港であった函館で明治12年に創業。明治19年の大火後フランス料理店となり、
以来今日迄洋食やカレー、洋菓子など多彩な味を皆様にお届け致しております。
温め時間は鍋で3〜5分沸騰させればいいようです。

2015-07-25-11-26-52
そして商品名は、
カレンジャー
ついでに賞味期限は17年5月20日です。

2015-07-25-11-27-07
緑のコーンポタージュも同じ温め時間(3〜5分)なので一緒に作れちゃうね。

2015-07-25-11-41-00
できちゃいましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


2015-07-25-11-41-22
カレー。

2015-07-25-11-41-40
コーンポタージュ。

2015-07-25-11-42-48
 メンチをアレンジw

2015-07-25-11-46-55
いんげんや人参がゴロゴロ。
そしてチーズがたくさん入ってます。 
カレーはインドではなく完全に欧風カレー。
味はまろやかでやさしい。
中辛ってあるけど甘さもあり、ピロピロ的には物足りない辛さではあるけど、
カレーとしては美味しいです。
コーンポタージュスープも生クリームたっぷりでコクがありオイシス。

いつもお世話になってるモノノフさんにもおすそ分けして、残りを大事に食べよーっと。
んじゃあね。



【LINEグルメ】予約時間間違ってたよ!おい!ってコトがあった件。

先日、ももクロちゃんのファンクラブ限定月イチライブ「月刊TAKAHASHI7月号」お疲れ会のお店をLINEグルメでお手軽予約をしたよー!って記事をあげましたが、

実は当日、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って話があったので続報です。

何かっていうと、予約時間が間違ってたー( ̄◇ ̄;)。
なーんだって思うけど、なーんだじゃないんだなー。
具体的には、 
19:30に予約を入れてたんだけど結果、お店側は19:00で入ってた。

判明したのはひさびさの月刊TAKAHASHIが夏菜子の誕生日っつーことでグダグダになりw
思いのほか時間が押した19:20。
ピロピロのスマホにお店から入電があったのです。

お店:ピロピロ(もちろん電話越しでは本名)さんの携帯でよろしいですか?
ピロピロ:はい
お店:19:00のご予約を頂いておりますがいかがされましたか?
ピロピロ:(; ̄O ̄)し、7時半ですよね?
お店:(; ̄O ̄)エッ、あぁそうでしたか。コチラ19:00と伺っておりました。
ピロピロ:19:30で予約お願いしています。いま向かっていますー。
お店:わ、わかりました。お待ちしております。

このようなやりとりでしたが、
ピロピロも自分で直接予約したわけではないのでえ?え??ってカンジになり、
お店もLINEさん(のオペレーター)が予約したのでピロピロには強く言えずで
あ、あそうなんですね。となってしまう。 

多分LINEのオペレーターさんとお店の電話での聞き違いが原因だと思う。
ユーザーからLINEまではデジタルなんだけど、LINEからお店はアナログだからね。


ピロピロ的にはちゃんと手元の予約履歴に19:30となってるので問題はないんだけど、
お店側は多分LINEの管理画面みたいのが提供されてるわけではないので、
証拠というか履歴が残らずこのようなことになってしまうのだろう。

店側の立場に立ってみれば、
  • 予約は(聞き違い、勘違いとはいえ)19:00で入ってる。
  • 20分過ぎてもこない。
  • (これは入店してからわかったことだけど)ピロピロの席以外は満卓で
    キャンセルなら早めにキャンセルと判断したい状況。 
予約電話上での日時の確認はもちろんだけど、
ユーザーと同じ情報が表示される管理画面みたいなの用意してあげれば解消されるんじゃないかな。

今回はお店側も特に何も言わなかったけどちょっとイヤなカンジになっちゃうよねー。

お店ではメインのアカハタといつものおつまみ長芋の老酒漬けがなーんとヤマだったのは悲しかったけど、
他の料理がこれまたうまかっちゃんだったので、新しい料理が食べれたので逆によかったかも。

予約プロセスはユーザー側はラクになるのは越したコトないし便利で使いやすい方に自然に流れるので、予約時間のミスは結構クリティカルかな。

とにもかくにも楽しくお疲れ会ができたのでまたまたLINEグルメ利用していきたいと思いまする。

んじゃあね

【ももクロ】【抽選販売】Tシャツ以外のすべてを受け入れるよセットご開帳〜!

2015-05-04-06-25-34
こどもの日の本日、あるブツがピロピロの元に届きました。
なんでしたっけ?
送り元をみると「MCZ FC通販」の文字。
あっ。 あれか。

net_pc_information_
そう、「ももいろクローバーZ福袋」AE会員限定抽選販売の福袋だ!
いや、福袋ならぬ福箱だ。
うひょう〜、当たった〜!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
福袋は毎年あるけど去年は抽選ハズれちゃったんだよねー。
それでは早速ご開帳の儀をば。

IMG_7077
ジャーン。
福袋だけにいろいろはいってそう。

2015-05-04-06-24-03
まず目をひくのはコレ。
高城画伯のイラスト入りステッカー。
なんて書いてあるかはわかりませんw なんとなーく縁起よさそうではありますw
BEARDERSのサマーバッグとPEACHSOUL袋のビニール袋を取り出すと出てきたのは。

2015-05-04-06-18-53
 桃神際ビブス!

2015-05-04-06-19-05
フードでももクロなりきりタオル!(ピンク)

2015-05-04-06-19-16
ベアダーリングが2つ…ピロピロ指太いから入らないんだよなぁ。
そして桃神祭ペンライトも2つ…。
あ、またなりきりタオル…。

2015-05-04-06-20-58
ってことで入っていたのはこんなラインナップ。

  • 桃神祭ビブス
  • フードでももクロなりきりタオル×2(DEKO NOFU/PUNI NOFU)
  • ベアダーリング×2(未開封の為、色不明)
  • 桃神祭ペンライト×2(赤/紫)
  • 桃神祭扇子
  • BEARDERSのサマーバッグ
  • PEACHSOUL袋
  • THE WHITEBERET IS THE SYMBOL OF ANGEL EYES シール(しおりん)
2015-05-04-06-21-25
桃神祭ペンライト・・夏菜子とれにちゃん。

2015-05-04-06-21-56
桃神祭ビブス!コレは悪くない。
歌舞伎調のイラストに当初引き気味で買ってなかったけど、
現場でモノノフさん達が実際着てるの見たら思いのほかカッコよかった。

ちゅうことで、開封の儀を終わりたいと思いますが、
今回、Tシャツあり/なしの2パターンでの展開で各5,000円の福袋をAE限定で抽選販売だったワケだけど
やはり桃神祭グッズを中心にしたものが多かった。
毎回言われてるけど、同じグッズを2つ入れるのはちょっとなぁと思ったり。
ピロピロの場合、桃神祭ペンライトと、なりきりタオルとベアダーリングが2つづつ入ってた。
推し色と異なるのはもともと受け入れるよ企画なのでいいんだけどもー、
やはり一方でお布施、処分企画と言われても否定はできないよーな。
色は違えど同じの2つはいらないよなぁ。
オクとかに回る温床にならないといいけど(なってるケド)。

福袋的にはもちろん定価以上のモノが入ってたってたし、本来の何が入ってるかな?ワクワクψ(`∇´)ψなカンジは楽しめました。
自分が普段買わないであろうモノが入ってるのも楽しいよね。

んじゃあね。



 
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング