ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

カレー

【ももクロ】日テレポシュレのカレンジャースープセットが届いたのでご開帳〜

宅急便がピロピロんちに届きました。
なにやらチト重い。

はて?なんだったっけかなー?

2015-06-29-08-42-51
こ、これはー!

か、カレンジャー!
カレー大好きしおりんこと、
玉井詩織のカレー大好き
カレンジャースープセットではないかー!


カレンジャースープセットはしおりんと北海道のレストラン五島軒とのコラボ。
商品名を改めてポシュレのサイトで確認すると、
商品名:しおりんのカレーおかわりいいですか?
でしたw 
五島軒は北海道は函館にある明治12年創業の伝統あるレストラン。

このセットの内容は、
  • カレー(中辛)200g✕1袋
  • コーンポタージュスープ 180g✕1袋
 
玉井詩織と五島軒
本商品は、「玉井詩織」と「五島軒第13代総料理長野口豊」が創り上げた「玉井詩織プロデュースによるオリジナルカレー」である。
コクのあるカレールーに「牛乳」を入れることによりまろやかに仕上げ、ダイスキなチーズと人参、いんげんを具材に、彩りも豊かに美味しさを追求しました。
こだわりの牛乳は函館産の「函館牛乳」を使用。
チーズはレトルト加工しても溶けない特殊なチーズを使用。
〜 当商品は、自社工場で真心込めて製造いたしました。〜

image

ドヤ顔で語る玉井詩織w
 
2015-07-25-11-26-24
さてご開帳です。
左がカレーで右がコーンポタージュスープ。

2015-07-25-11-26-49
あ、五島軒のコトがウラに詳しく書いてある。
弊社は初代若山惣太郎が、
ハリストス正教会でロシア料理とパン作りを学んだ五島英吉と共に、
当時国際貿易港であった函館で明治12年に創業。明治19年の大火後フランス料理店となり、
以来今日迄洋食やカレー、洋菓子など多彩な味を皆様にお届け致しております。
温め時間は鍋で3〜5分沸騰させればいいようです。

2015-07-25-11-26-52
そして商品名は、
カレンジャー
ついでに賞味期限は17年5月20日です。

2015-07-25-11-27-07
緑のコーンポタージュも同じ温め時間(3〜5分)なので一緒に作れちゃうね。

2015-07-25-11-41-00
できちゃいましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


2015-07-25-11-41-22
カレー。

2015-07-25-11-41-40
コーンポタージュ。

2015-07-25-11-42-48
 メンチをアレンジw

2015-07-25-11-46-55
いんげんや人参がゴロゴロ。
そしてチーズがたくさん入ってます。 
カレーはインドではなく完全に欧風カレー。
味はまろやかでやさしい。
中辛ってあるけど甘さもあり、ピロピロ的には物足りない辛さではあるけど、
カレーとしては美味しいです。
コーンポタージュスープも生クリームたっぷりでコクがありオイシス。

いつもお世話になってるモノノフさんにもおすそ分けして、残りを大事に食べよーっと。
んじゃあね。



【ランチ】渋谷の美味しいカレーといえばぁ? もうや〜ん↑↑

うぇ〜い。ピロピロです。
みんな最近おいしいカレー食ったぁ?
ピロピロはコドモぐちだから、カレーとかラーメンとかハンバーグとかダイスキ〜。
今日、ランチで今年あけおめカレーを食ってきたのでご紹介すんね!

場所はやーしぶにあります。
246(青山通り)沿いで近くには青山学院大学や国連大学とかこどもの城があるあたりと宮益坂上の間ぐらいにある名前は「もうやんカレー246」です。

もうやんカレーはココ以外にも、もうやんカレー大忍具(ダイニングw)やもうやんカレー利瓶具(リビングw)など新宿やもうやんカレー池(池袋)もあるから知ってる人は知ってるよね。

前置きはコレぐらいにして到着です。
画像1
よいしょー!
「あなたの記憶に残る価値のあるカレー」「あなたにカレー煮込んでおきました」
と熱いメッセージな看板が迎えてくれます。
視線を店舗へ向けるとー
画像2
おい!
いま13時過ぎだど! めっさこんでるやないか〜い。
まじか・・。
そうこうしているうちに後ろにも並ばれ、まさに井の中の蛙!
いや、前門の虎後門の狼だ。挟まれちまった。蛙に帰れねぇ。
ってことで諦めて待ちます。
もうやんカレーTシャツの上にあーりん色に光るライトがなんかエロいぜ。
そして待ちます。。待ちます。。。
ヒマー!Vineしよ。


店頭にはでーっかい鍋でカレーをローリングさせて煮込んでます。
ココもいま話題の?獺祭が飲めるよん(磨き2割3分で1000円!)
入口スグ脇にあるレジ。
画像4
このゴチャゴチャ感がもうやん!
時間があるのでもうやんカレーをお勉強。
画像6
文字がボケてみえる人は老眼の疑いアリです。
目を細めてみてください(ウソ)。
いろいろ書いてありますが、要はヘルシーなヘルシンキカレーなのです!
(ハイ!はしょりました)
しようがないな、もっとわかりやすくしますね!
画像7
わかりますかー?
もうやんカレー一皿で、どんぶりおっぱいいやいっぱい分の野菜を食ったことに!
そしてカレーなどの煮込んでる系の食べ物は得てしてカロリーが高いのですが、
もうやんのルー大柴は100gで180kカロリー!
(どんだけスゴイかは敢えて比較対象上げませんがヘルシンキなのでしょう)
入口から望む店内風景。
画像5
なんか居酒屋みたい。手前ひだりのビニール袋が入口のすぐ横にぶら下がっているコト自体、
雑多な雰囲気をかもしだくんです。
なんでゴハンのジャーに忘年会と書くのか?それさえも謎です。
今度行った人聞いてきてください。

結局15分ぐらい待ちましてお皿を渡されました。
「【ランチ】渋谷の美味しいカレーといえばぁ? もうや〜ん↑↑」続きを読む

【心拍数ランニング】mioALPHAで走ってみたよ。

みんなカレー好きかーい?
ピロピロはダイスキー!古くは黄レンジャー、
最近では、ももクロしおりんもカレー好き〜w
pic_off_01B
ナイス!(謎  http://net.blt.tv/sp/momoclo/201204/offshot01.html

そうそう、今日(1/22)はカレーの日!
1982年(昭和57年)、全国学校栄養士協議会が1月22日を「カレーの日」と決め、全国の小中学校で一斉に「カレー給食」を出す。以後この日が、「カレーの日」とされている。
Wikipedia-カレーライス

ピロピロもランチカレーしたったでー。


さて、先日購入してせっちんぐした腕時計型心拍計、その名も「mioALPHA」!
デビューしてます!
 ※前回の記事はコチラ
     ↓↓↓

画像13


 ピロピロちゃんねる♪−ヘルシンキ
 mioALPHA をセッティング。脈拍ターゲットゾーンって?





「【心拍数ランニング】mioALPHAで走ってみたよ。」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング