ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

ディナー

【塊肉】下北沢 EUREKA(ユリイカ)さんの3周年記念ディナーで羊の塊肉を堪能。

最近夕焼けがキレイだなとココロに思うピロピロです。

さて、先日(というか7月)池ノ上にてEUREKA(ユリイカ)移転前の、スペシャルディナーをいただいたのをリポートしましたが
記事はコチラ。


本日は下北沢に移転され、開店3周年記念ディナーにお伺いして参りました。
キッカケはEUREKAさんのFacebookのポスト。
仔羊モモ肉一本の塊肉!
何を隠そう(隠してないけど)ピロピロは仔羊が1番スキなのです。

しかもシャンパン1杯ついて¥4,000とはお値段的にもお祝いモードじゃあーりませんか。イッツワンダホー。

コチラが下北沢の店構えです。
場所は下北沢西口(この西口ってのがイイ)をでて3分程でしょうか目印としてはvillage vanguard dinerをチョイ過ぎた斜向かいなあたりで、通りから1本奥に入ります。
エントランスまでのアプローチは変わりましたが、相変わらずの佇まい。
あのルージュな店構えは健在です。

ちなみにコチラが池ノ上時代の店構え。
この雰囲気ダイスキでした。

ちなみに店内はこんなカンジ。
入ると右手にカウンター4席。


左手に2名席×5テーブル。


正面にはおっきな鏡と左手と同じぐらいの席数があって
さらに奥にボックス席が1つあるので、池ノ上時代の倍ぐらいのキャパがあるカンジです(鏡の中の左手前で上を向いて堪能しているピロピロw)

タイルも手張りだそうですよ。


さて本日のメニュー。
タイトルは「3eme Anniversaire」
・オマール海老、帆立、トリュフのサラダ仕立て
・栗のポタージュ
・骨付き仔羊もも肉の1本丸ごとロースト、香草風味(丸ごと焼いた仔羊のもも肉を取り分けます)
※仔羊の焼き上がりは20:30〜21:00を予定しています

くぅ〜>_<!楽しみぃ。
「【塊肉】下北沢 EUREKA(ユリイカ)さんの3周年記念ディナーで羊の塊肉を堪能。」続きを読む

【こだわりオーナー】東松原のCHERRY

40数年ぶりの雪ってのが2週連続で続いて100年ぶりの記録的大雪ってことになってるようななっていないような。
そんな日には地元でこっそり。いやひっそりゴハン食べるがいいですよ。
ってことでやってまいりました。その名もCHERRY(ちぇりー)。

CHERRYと聞いて思い出すのはうる星やつらの錯乱坊ことチェリーだよね〜?
KUAo0
錯乱坊(チェリー)※真ん中

チェリーは先日亡くなった永井一郎さんが担当してるんだよ。
波平で有名な。
photo_2



とまぁたも本筋からだいぶズレてしまったのでぐいっともどすと、
ココは世田谷ですよね?ってぐらい雪が降っておりました。
画像1

ひぇ〜。
でも大丈夫。今日伺うCHERRYは東松原駅から徒歩3分です。
ほら。すぐ着いた。

画像15
外観。こんなカンジ。
悪くない。

左下の黒板はこんなコト書いてあります。
画像16
全般的にお安いです。

「【こだわりオーナー】東松原のCHERRY」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング