ハロー。
今日は元同僚と久しぶりに晩メシです。
場所は渋谷。
お互い家から近いんでw
年を重ねると帰りの時間とか家からあんまり遠くないトコで飲むことが多くなるのは自然なことかな。この辺言わずもがなで出来るとお互いラクチンちん。

さて、ピロピロはシゴトの都合で待ち合わせ時間をだいぶ回ってしまい申し訳なかったのですが、相方が先に店に入ってくれていました。

FullSizeRender
その名も森本。
というのもこのお店、予約できない焼き鳥屋らしくしかも、待ち人多し。 
ピロピロが店に着いた時は4人ほどお待ち状態。

食べログでは3.6を記録しております(口コミ157件)
先に入っててくれた元同僚が先頭!(感謝)
4名席が空いたので他の人2人と相席で陣取ります。
とりあえずビールでひさびさのカンパイ♪( ´▽`)

FullSizeRender (1)
メニューでーす。
だいたい200円〜なカンジ。
元同僚いわくココの焼き鳥はクオリティが高いらすぃ。

お、コースメニューが。
ひさびさ話もたくさんあるので、いろいろ悩まずサクッとAコースをチョイス。
最初のお店だし、フルで楽しめそうだしね。

まずはお新香。
これ一人分です。スゲーボリューム。

とり刺し。
これも一人分。ワォ∑(゚Д゚)。
ビールととり刺し。夏だねー。
わさびがキク〜。

つくね!
って話しこんでしまって食べてモターw
うまひー。

ふと手元をみるとうなぎ・焼鳥とあります。
そういや土用の丑の日は今週末でした。
ってか、渋谷店以外に新橋にもあったのか!

砂きもー。
大阪では砂ズリと呼んでたなぁ。

ひな皮とゴンボ(多分ボンジリ的な)
ジューシージューシー。
鶏油じゅわ〜。
にしてもひっきりなしに(あまり間が空かずに)出てくる出てくる。
ゆっくり食わしてくれねー気だなーw

血きも(レバー)と相鴨。
レバーでかっΣ(゚д゚lll)。
鴨ウマッー(´Д` )。

なんだこりゃー。
黒くとぐろを巻くような。。
うなぎ太巻きデス!
ちと泥臭い気もしないでもないがウマー(´Д` )。
外カリ中ジュワー。

店内はかなり賑わっております。
サクッと焼鳥食べて飲んで出ていく風な。
回転は速いです。

さすがにペースが速かったのか店員さんがチト料理を一旦止めたと言ってくれたので安心して話をすることができそう。
この辺はただ作ったもんを店のペースで出すのではなく、お客のペースを見てくれているのは長く愛されている理由のひとつかもね。

笹身。
ミョウガがアクセント。
わさびが効いてさっぱりしてますよ。

うずら玉子。
銀杏が間に数珠のようw

椎茸っす。
香ばしい椎茸のかほり。

「とまり木を、われにもわけよ、夕雀。」
みんな席を分けあって美味しい焼鳥を楽しもうよということですかな。

お店に書いてある値段は税抜きでーす。

うー!
焼鳥だけでお腹いっぱいというかこんな満足感でたのは初めてかも。
いつも使ってる京王井の頭線の改札徒歩0分にこんなとこがむかーーーしからあったのに入ったことなかったのは全くもって灯台下暗し。

いつもこんなカンジで混んでるようだけど、サクッと美味しい焼鳥を食べるのにみんなきてるんだねー。

また来たいと思いやす。

森本
夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅