2015-02-14-17-39-33
こんにちわー。

みなさんおなじみ、
ももいろクローバーZの公式ファンクラブ「エンジェルアイズ」のピンパッチ(2年目更新)。
モノノフのみなさんも思い思いのところにつけているもしくは大事に保管しているかと思います。
ピロピロは普段出勤で使っているバッグに付けています。
ところが!
昨日ひょんなところに引っ掛けてしまい取れてもたー(*´Д`)。
いつかは取れてしまうだろうと覚悟はしてましたが、それが昨日でした。

2015-02-14-17-40-19
ピンバッチを裏返すとまぁ普通にこうなっています。
左が留め具で右が針?

BlogPaint
通常こうやってくっついています。
で写真だとわかりづらいんだけど留め具の方の赤い部分に羽根みたいのがあって
ストッパーの役割をしてるみたい。
くっついてる時は針みたいな軸にうまく引っかかって、引っ張っても取れないようになってます。
でハズす時はこの羽根を指で挟んで閉じるようにして引っ張るとスッと取れるからあーら不思議w

でも、これを今回の様に無理やり引き抜いてしまうともうバカになってしまって、
具体的には羽根の部分がうまくひっかからなくてストッパーの役割をしなくなってしまう。
いわゆる壊れた状態。

こういう時は!
2015-02-14-15-46-13
アマゾーーーーーーん!
安い安い、10個で400円とか。やっぱねー。
でもプライム対象外。。。
ってことは送料がかかる。うーん。
なので本日、吉祥寺に行くついでにココにやってまいりましたー。


以前は丸井の上にあったけど、いまは駅ビルのKirarinaの8,9Fに入ってます。
でもパーツがありすぎて広すぎて、、一体ドコにおいてあるのか。。(。・_・。)
近くにいた男性のスタッフさんに聞いてみると、
「お取り扱いありません」

えっΣ(゚Д゚)!?
マジすか?

「わかりましたー」

ってヾ(゚Д゚ )ォィォィマジでないのかよ。
一応念のため別の今度は女性のスタッフさんに

「留め具だけっていうのは無いんですが、針とセットならコチラに」

2015-02-14-15-33-35
って、あるじゃねーかヽ(`Д´)ノプンプン。
んもう、適当なんだからぁ。
1個160円だー。Amazonよりは単価高いけど送料考えたらね。

2015-02-14-15-34-47
コレコレ。
ちゃんとゴールドもあるよ!

2015-02-14-15-34-09
一応予備も含めて2つ買っとこ。

2015-02-14-15-37-35
ユザワヤってなんでもあるなぁー。
すげー。

2015-02-14-17-42-57
買ってきたのを並べてみる。

2015-02-14-17-45-04
ピッカピカ。

2015-02-14-17-46-57
うん、全くおんなじだね。
壊れちゃった方は色が褪せちゃってるケド。

2015-02-14-17-48-20
今まであった場所につけなおし。
あー、なんか安心したよ。


みんなも壊れたらスグ治せるかんねー。
んじゃあね。