ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

調布

【ぶらりピロリ旅】調布の天神通り商店街から深大寺は鬼太郎ファミリーでいっぱいだった。

とあるアプリでキッズ基礎英会話、超簡単英会話をクリアして、使える英会話1に突入したピロピロです。

今日はこれからシリーズ化していく予定のぶらりピロリ旅です。

ソラも高くなり本格的な秋になったとはいえ、まだ紅葉にはひと足早いということで今日のぶらりは京王線調布駅から深大寺に向かうあたりをぶらりピロリ旅してみました。
そこには鬼太郎達が待ち構えていたのでした。

そもそも調布には行く予定なかったんだよねー。
ホントはつつじヶ丘で降りてバスに乗り換える予定だったんだ。
スマホでブログ書いてたらつい乗り過ごしてしまい。。orz

調布からもあんま距離が変わらないのでつつじヶ丘まで戻らずピロリ途中下車。
ランチを探しに調布駅北口を出て左にちょっと行ったあたりに商店街が。

天神通り商店街。
ふと上をみると、そこには上から鬼太郎がピロピロを見下ろしているじゃ、あーりませんか。

早速ツーショット。いや、目玉のオヤジ様もいるからスリーショットかw

にしても調布って鬼太郎のゆかりの地だったのな。
前に深大寺に行った時に、深大寺には鬼太郎茶屋があるのは知ってたんだけど。
「【ぶらりピロリ旅】調布の天神通り商店街から深大寺は鬼太郎ファミリーでいっぱいだった。」続きを読む

【ダンス甲子園?】ダンス DE オウチーノ!

BlogPaint
なんか今月に入ってオウチーノって不動産サイトのCMが凄く流れてて、
気づけばオウチーノのバナーに追いかけれらてるピロピロです。
※このワンコがオウチーノくんだと思ったら、ゲーテくんというらしいw


先週末に2日連続で二子玉と調布の花火大会があったんだけど、
調布の花火大会で撤収する時、レジャーシートを持ち上げたらギックリ腰になってもた…orz
マジか~(´゚д゚`)。
ちなみにそんときの花火をVineで。

ニコちゃんマークばっちりっしょ?w
でもまさかこのあとにギックリ腰になるとはねー。
ギックリ腰って物の重さ軽さに関係なくクシャミとか咳でもなるっていうし、
西洋では魔女の一撃とか呼ばれるぐらい不意にギックリになるんだよねぇ。

毎日走ってるピロピロでもコレだよ。。
走ってる意味ないとか思っちゃう(T_T)。


んで、この花火大会の時にも思えばオウチーノのウチワが配られてて、
コレ↓
Capture-o-uccino03
なんかオウチーノすげーなと。思っていたわけです。
「【ダンス甲子園?】ダンス DE オウチーノ!」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング