今週末、台風16号?あ18号か、最近よく聞くフレーズ「今シーズン最大級、何十年ぶりに1度」というフレーズを背負った台風が近づいてきておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ピロピロいま、バリ島にいます!
遅めの夏休みで。

バリ島来るの2回目だけど何年ぶりだろう。
5年ぐらいかな。
どんなに変わってるのか確かめるのもリピートする楽しみのひとつでございます。。

ってことで、初日のレポートをば。
フライトが羽田空港を11:45発の便をチャーターして…(なわけない)予約しておりますので、ピロピロの住む世田谷を朝の8時に出ました。

途中、浜松町で出会うと幸せが訪れるというモノルンに見送られながらモノレール経由で向かいます(光の加減でなんか怖い)。

この光景。
たまに旅行する人ならば思うであろう「キター♪───O(≧∇≦)O────♪」とテンション上がるハズの光景なんですが何故か普通…。

どうした?ピロピロ。
朝早いからか?いや、もっと早いのもザラにあるっしょ。うーん、とにかく予約しといたwife取りにいく。
今回はいつも借りてるイモトのwife(グローバルデータ)は辞めて、グローバルwifeにしてみた。
9日間かりるんだけど6,000円ぐらい差があったから。
ただ、安いだけあって?か受け取り場所がちょいとわかりづらし。
それでも無事受け取ってチェックイン。
この時期(10月)でも結構行く人いらっしゃるみたいでチェックインカウンター激混みでした(´Д` )。
あとはー、保険入ってメシだメシ〜。
日本を発つ前の日本食といえばー?

やっぱコレ。
シースーでしょ、だしょ、でしょっテンダー↑↑。
回転寿しなのに回らない。
ありそでなかった?ありそ寿司さんにて、ビールと寿司を食べいざバリ島!

出発(でっぱつ)なのでdeparture(デパーチャー)とならったかどうかはさておき、出国手続きをして搭乗ゲートへ向かいます。

今回お世話になるのはガルーダインドネシア航空。
最近の旅行はエアアジアとかLCCをよく使ってたんだけど、バリ島はトランジットとかメチャ乗り継ぎが悪かったので渋々コストかかるけど通常のエアにしますた。その代わり直行便なのでラクちーん。

が、そんなに甘くなく?
搭乗ゲートは1番奥!エアアジアもLCCだから遠いけど今回もかよー。
とか言いながらもキョロキョロしながらスグ着くわけですけどねー。

みんな既にスタンばってますよ。

本日のゲートは141番。いょい!
「【Bali2014】ひさびさバリ島。VISAが値上がり、TAXI交渉の末に高速乗ってホテルへ。」続きを読む