ピロピロちゃんねる♪

日頃、ぴろぴろりん♪ と思うこと。

Zepp

【杏果が心配】月刊TAKAHASHI 3月号参戦してきたー。

2015-03-12-17-45-00
いまタクシーで現場に向かってるピロピロです。
レインボーブリッジ封鎖されてなければいいけど・・。

2015-03-12-13-29-20
こーんなカンジで通勤バッグに軽めの装備を突っ込んで本日も出勤してきたわけですが、
やっぱ普通のIT系リーマンにとって平日18:00開場の現場に参戦するのはなかなかアレでして、
結果時間をお金で買うという個人的暴挙に出ざるを得ず。
禁断のタクシーで高速という手段に出たのでした。
南青山からお台場まで4,000円∑(゚Д゚)!
今回のチケット代(4,500円)並だわw
いたしかたねぇ、いたしかた…。イタイケド。

しかも現場のZeppTokyo。
先日のサンテももクロで参戦したZepp Diver Cityとは違うのを現地に着くまで知らなんだ。

2015-03-15-17-31-53
まったくもって紛らわしい。
現場近くにモノノフの群れを見たのでソコで降ろしてもらったからよかったけど
危うくガンダムのいるDiver Cityに行くとこでした。ふぃー(^_^;)。

2015-03-12-17-51-45
さーて、パレットタウン側からあがっていくと早速モノノフさん達がおりましたのであとはついてくだけw

2015-03-12-17-52-51
ついてくだけw

2015-03-12-17-54-35
ついてった先のTOYOTA MEGA WEBを抜けると、コレー!
大観覧車。
むか~しからあるけどピロピロはやまだかつて1回も乗ったことない。
1回ぐらいは乗ってみてもいいなぁとおもいつつそんな機会ないねw

2015-03-12-17-55-48
そしてやってきましたZepp Tokyo !
下を覗いてみると見覚えのあるというか来たな〜と思わせるこの色の群れ。

2015-03-12-17-56-32
18時30分会場ってことで現在、18時25分。
なんかファミリー席はすでに通してるみたい。

2015-03-12-18-00-55
18時半過ぎだけどまだソラは明るい。
日が延びたね。

BlogPaint
18時30分過ぎ、とうとう整理番号1番が通された。
この人達当然最前列っしょ。いいなぁ。
いつかはピロピロも。

2015-03-12-18-11-19
Zeppがお台場に2つあったことに続き、現地にいって気づいたパート2がコレ。
ドリンク別途500円全員徴収〜Σ(゚Д゚)。
ペットボトルもってるしー、飲まないしー。でも徴収。。
そいえば聞いたことあったなぁと思ったけどタクシー使って来た身としてはしんどいなコレ。
チケット4,500円、タクシー4,000円、ドリンク500円=合計9,000円のLIVEだぜよw
いいんだいいんだ。久しぶりのLIVEなんだから。

2015-03-12-18-19-03
そろそろ600番台。
ピロピロは691番。そろそろ向かいますかな。

2015-03-12-18-25-44
ロッカー使うかなぁ?と思ったけどスタンディングだし、
バッグにダウンも邪魔なのでロッカーを使うことに。
結構空いてる。
でも500円〜Σ(゚Д゚;エーッ!高っ
これで今日のLIVEは9,500円ですわww

約700人目ってことでキャパがたしか2000だったかな、約半分ってことで
まだ余裕はあったけど前の方はさすがに混み混みなので
ピロピロは後方のよっかかれる柵のあたりを陣取りました。
スタンディング会場は女性エリアがあるので、そこはやや余裕がありましたね。
左隣はタブロイド紙を拡げて見ている若手?サラリーマン(モノノフで現場でタブロイド紙を拡げてる人はなかなかみないな)。
LIVEが始まってようやく新聞が閉じられペンライトがでてきて初めて緑推しだと判明。
右隣はふくよかなしっかり体型でおとなしそうなしおりん推しの人。
ペンライトみると改造っぽいのでガッツリ系かな?とにかくよろしくおねがいしまーす。

LIVEは予定通り19:00にStart。
勝手に18:30 Startと勘違いしてだいぶ押してんなぁと思ってたw
まずはセトリから。
-------------------------------------------------------------------------------------------
M00:overture 
M01:キミとセカイ
M02MOON PRIDE
M03DNA狂詩曲
M04天手力男
MC 自己紹介
M055 The POWER
M
06仮想ディストピア
M07:いつか君が
MC
『仰げば尊し』合唱
M08GOUNN
M09Chai Maxx ZERO
M10Chai Maxx
MC
M11BIONIC CHERRY
M12黒い週末
M13:夢の浮世に咲いてみな
挨拶
(本編終了)  
アンコール
EN1
:青春賦
EN2
:走れ! -Zver.-
EN3:スターダストセレナーデ
-------------------------------------------------------------------------------------------
セトリ出典(ももクロ侍)さん

Overtureからうひょ〜。
久しぶし(1月のサンテももクロ以来)のLIVEなので毛穴がざわめく〜。
今日のももクロちゃんの衣装はたれまゆこ画伯(しおりん)作、
祝!高校卒業のあーりんの顔が全面に描かれた衣装(というかTシャツ)。
両肩がしおりんとあーりんの黄色とピンクでかわいい。
コレ↓↓
あーりんT
出典(あーりんのほっぺ

しおりんほっぺ
出典(@momowgp
たれまゆこ画伯と実際のイラスト。これだけ見るとあーりんにはみえないw
そしてこのTシャツは販売するらしいww クッションもあるみたい。

曲は進んでDNA狂詩曲ではLIVEでまさかのTVサイズバージョンでメンバー戸惑うも対応。
そして天手力男。この曲なんかスキー。
MC・自己紹介挟んで5th POWERはれにちゃんがズン♪ズン♪ズン♪言い始めて歌が始まり
本日はこの流れ(高さんからの曲導入)が多かったw
あと仮想ディストピアはやっぱ盛り上がるなぁって実感。
いつか君がのあとのMCでは、突然あーりんの卒業式茶番が始まり、
モノノフ全員で仰げば尊しを歌うことに。
仰げば尊しは4拍子なんだけど、夏菜子が3拍子で指揮してしまいやっぱコケるも
みんなで歌ったよ。チョー久しぶりに歌ったわ。
でも、あーりんは泣けなかったw

そして高さんがみんなに手を上げろというので「あ、この流れは鋼か・・」と思いきや
「ゴーン、ゴーン♪」と言い始め、GOUNNのイントロが。
歌い出しでなぜか夏菜子が吹き出し、歌えず。
しかも歌を止めようとしてたけど曲止まらずで結局そのまま歌ったんだけど
なにやら曲のはじめに高さんがあーりんに「いけるよ、いけるよー、おめでとうっ」て言ったことに対して、
あーりんが超デカい声で「ありがとう!」というやりとりに夏菜子が吹き出すという背景だったらしい。
そのまあ、ありそでなかったChai Maxx ZEROからのChai Maxx。

次のMCでは4月のももクロどんたくのライブビューイング(LV)が公式発表。
やったね。これは断念していたので正直うれしい。
LVあるなら福岡までいかなかったという人もいるみたいだけど、
現場が一番いいでしょ。
ももクロちゃんと同じ空気の中で音や声や踊りをみて楽しんでくるのが一番だよ。
そしてもう一つ。やめないでーという声がチラホラ聞こえる中、
我らがしおりんから発表が。
メンバーから「ソロコンか?」という声に、「ちげーよ!」と即答w

炎の七番勝負
内容は、「炎の七番勝負番外編」の開催が中野サンプラザでケテーーーイということでした。
いつかって?
2015年4月21日(火)
行きたいけどいけないか。。。びみょー。

MCは高さんのソロコン話になりその流れから「ズッキューン♪ズッキューン♪」と声を上げながら
BIONIC CHERRY〜黒い週末〜夢の浮世に咲いてみな。
黒い週末はなんか最初のイントロの部分で音がすっぽり抜けて、なんじゃ?と思ったけど
2F の袖からステージを見守ってたkwkmさんはなんか頭抱えたリアクションしてたなぁ。
何事もなかったようにそのまま歌ったけどね。
すっぽりといえばこの曲で杏果は靴がすっぽりと抜けてしまったのであったw

挨拶があって本編終了。
アンコール。
高さんはガチ衣装に着替えてでてきて高さん以外は衣装そのまま。
そのせいかアンコールのコールしてる時間も気持ち短かった。
どうやら高さんはTAKAHASHIの直後に坂崎さんのフォーク・デイズに行ったみたいね。
スゲー。

アンコールの3曲もしっかり堪能して帰りました。
走れのZ ver.は青春賦のB番買ってたので生では初めて聞いたけどよかったなぁ。

2015-03-12-20-54-07
帰りー!
最近LV(ライブビューイング)に3回程行ってLVがラクでいいなぁって思い始めていたピロピロだけど、
久しぶりにLIVEに行ってやっぱりLVとは全く違うことに気付かされた。
もちろん自分の目でいくら小さくてもももクロちゃん達を見て声を聞けること、
モノノフ達の現場の熱とか、会場での独特の待ち時間とかLVにはない時間だし、
なにより余韻が違うんだよねー。
LVにもいいところがあって、大事なのはどっちにいってもももクロちゃんを応援し続けることかな。

2015-03-12-20-56-49
そうそう、パレットタウンからの帰りに女の子達がビラ配りしてた。
ももクロ終わって帰ってくるモノノフ狙って配ってたみたい。

2015-03-12-21-00-47
CoverGirls(カバーガールズ)さんでした。

知らなかったのでちょいと見てみると
「キミ色にできるアイドル」「2025年から来た」というコンセプトで2011年に結成。同年2月か らレッスンが本格スタートした。「カバーガール」は雑誌の表紙を飾っている女性モデルのことで、グループ名は「いつか雑誌の表紙を飾るトップアイドルグ ループになりたい」という意味を持つ。そのコンセプトのもと、公式webサイトでは、「キミがプロデュースできるアイドル! それが2025年からきた"キミ色アイドル"CoverGirls! みんなが平等にプロデュースできる。つまり"キミ色に染めることができるアイドル"、それが CoverGirlsです!」と謳っている。
出典(Wikipedia
Wikipediaにもあるけど、ストーカーにあってショックで一時活動中止にするっていって、
後からシゴト休みたかっただけという虚偽の発言があったあのグループかーと思い出した。

2015-03-12-21-00-50
「まつかわ まい」と検索してくださいねー。とお願いされましたー。


さて、最後にタイトルに書いたけど、
この日の杏果はほとんどしゃべらなかった。
リアクションやトークで相槌とか、おしゃべりはあったんだけど、
なんていうのか、積極的に話を膨らまそうとかツッコミいれるってことがなかった。
5人の中で一番しゃべらないっていうのは既知だけど、それを差し引いても喋らなすぎだなーって
気になってた。
しかも誕生日を目前にしたいわゆる十代最後のLIVEだったし。
フォーク村やいろんなとこで具合が悪いような話もあったので余計心配してしまうわけだけど、
でも挨拶とか、その後のブログなんかを見てると至って普通というか、相変わらず冷静w
ここんとこの怒濤の舞台挨拶やらシゴトなどで疲れてたりすんのかなーって思ってもみたけど
それは他の4人も一緒だしねー。
杏果のブログでこんな一文があった。
とにかく思ったのは
ここ数日舞台挨拶一人で周ってて
久しぶりにメンバー集まって一緒に出来て
やっぱ私は右の下手が落ち着くなぁ~って^^;
一人だといっぱいいっぱいになることも
やっぱ3人や5人だと落ち着くし安心できる。。。☆
出典(ももパワー充電所
このへんかなー。
最近、杏果のこのあたりの情緒不安定というかどうしても他の4人と比べて、
ひとりにしておけない感ってーの?
他の娘達はほっといても元気で大丈夫。ってわかりきっていて、
そういう意味での安心感が杏果にはない。
この日についてはみんなに会話を任せて、みんなと一緒にいるって安心感に浸っていたのかもしれないしね。
自分のことは自分がよく知っているわけなんで、我々は暖かく見守っていく以外にないよ!
改めて、Happy Birthday!
杏果はぴば
次はももクロどんたくで!

んじゃあね。



【祝!杏果復活】2015LIVE初めはサンテももクロシークレットライブ@お台場!

2015-01-18-11-35-14
やってまいりました!Diver City Tokyo@お台場

本日は昨年末に当たりましたサンテももクロシークレットライブ当日です!
詳細下記ご参照ください。

2015-01-17-17-01-08【ももクロ】サンテももクロシークレットライブ当たったー!



2015-01-18-11-35-53
お台場来たの何年ぶりだろう? 思い出せないやー。
ダイバーシティっていつのまにできたんだろう。
東京テレポート駅を降りて右も左もわからないカンジだったけど、
目の前に道がなかったらモノノフのペンライトを目印に歩みたい
っていう国立での夏菜子のコトバを思い出しモノノフさんの後をついていきます。

2015-01-18-11-36-47
おー。ココがダイバーシティかぁ。

BlogPaint
東京テレポート駅からココまで何人も「サンテ同行させてください」なモノノフさんがいたけど、
ドタキャンでもない限りなかなか難しいと思うんだけど。。
でもそれすらわかって、それでも可能性があればという心づもりなんだろうなと考えると
アツい。胸アツだぜ。

2015-01-18-11-42-17
さて、まずはコンビニで栄養補給。
羽根が生えちゃうよ〜。

2015-01-18-11-43-59
ダイバーシティっていうか最近の商業施設ってみんなおんなじカンジだよねー。
入ってる店舗も代わり映えないし。

2015-01-18-11-45-13
1Fにあるフードコートはほぼモノノフさん一色、いや6色!(箱推しいれて)
「【祝!杏果復活】2015LIVE初めはサンテももクロシークレットライブ@お台場!」続きを読む
follow us in feedly
Line@でも更新ちう
友だち追加数
最新のピロピロな記事
ピロちゃんFacebookページもやってます。
Amazonでももクロちゃん
食べログ グルメブログランキング